神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y5m







↑11月の頭に予定してたけど

1号の風邪で延期になった

義実家お泊まり

満を持してこの土日に決行ですー!

パチパチ拍手拍手







そう、、、






つまり、、、






主人が娘2人を連れてお泊まりなので

約4年ぶりの、

念願のおひとりさまナイトぉぉぉラブラブひゅーひゅー目がハート目がハート




とりあえず身体バキバキなので

マッサージ2時間予約はした!

そして帰りに一蘭食べて帰ってくるぞ!

ドラマ見ながら半身浴して

映画見ながらアイス食べて寝ます目がハート





ビバ自堕落⭐︎













​え、、まじ?!



お泊まりに唯一

少し心配なことがあって…。




それは

義実家での食事真顔





帰ってきた日曜日の我が家の夕飯を被らせないように、

主人にLINEで事前にそれとなく

土曜日の夕飯のメニュー聞いてもらったらさ、

まさかの









鴨鍋









って返事きたんだけど。












え?鴨鍋??泣き笑い泣き笑い







3歳の孫が初めてお泊まりする日の夕飯が

鴨鍋?











え、お義母さん

正気?爆










3歳の孫が初めて泊まるっつったらさ

ハンバーグとかオムライスとか

あとは定番和食とかさ

なんだって色々あるじゃない。



鍋にだってさ

水炊きとかちゃんことかすき焼きとか

色々あるよね??




むしろ唯一の「そこ?」っていう

鴨鍋を攻めてきた感泣き笑い泣き笑い



個人的な意見だけど

まず鍋ってだけで「冬の手抜き夕飯感」が…

孫が初めて泊まりに来るのにさ…





いや、お夕飯準備してもらえるだけで

ありがたいんですよ不安

意地の悪い嫁の発言だってのも承知してますよ。


でもどうしてもどうしても

実家に泊まりに行った時の

「こっちゃんの好きなもの作ったよキラキラ」っていう母の夕飯と比較してしまうアセアセ



鴨鍋って…真顔真顔真顔

うちでは食べないんだけど

世間的には子供いても食べるような市民権得てる食事なの??






鴨肉って多分食べさせたことなくて

調べたらアレルギーもほぼ心配ないようだけど

一応主人から、「普通の鍋」

に変更してもらうようにオファーしてもらった。






義母のことは大好きだけど

昔から娘に食べさせるもの

に関しては「正気?」って思うことが多々魂

乳児の時にマシュマロ

一歳代でチョコやナッツ






3歳過ぎてほぼ心配なくなったけど

やっぱり不安が微レ存、、、




最初は2号の離乳食も義実家だって予定だったけど、不安すぎてシレッと

「お義母さんに申し訳ないので〜」と

家で済ませる予定に変更しました。笑






子2人、

元気に帰って来てくれますように赤ちゃんぴえん

不安と楽しみの混じった

義実家お泊まりスタートです!










色んな人に会う年末年始に向けて

ケアを一新したい方も多いのでは??

シャンプー変えると

ヘアケア楽になりますよ〜飛び出すハート


泡立たないシャンプー苦手な方におすすめ

(わたしはココネ苦手だったので真顔




コツコツが苦じゃない方に🫡

意外と簡単にスイーツ代貯まりますよ🍰






これ、サイト見てみてほしい。

ほんとーにサイト通り白い濁った水になるから泣き笑い



ととのうみすと

まこっぴのmy Pick