神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y6m



 ​優しさが育ってる赤ちゃん泣き


園での娘の1番の仲良しさん👧

先週ずーっと保育園をお休みしていて

娘ってば寂しくてシクシク…ぐすん



ママにラインしてみたら、

実家の都合でしばらく帰省していて

もしかしたら年内お休みかも、とのこと汗うさぎ





シクシクするだけならいいんだけど

(っていうのもアレですが)

朝になると

「今日◯ちゃんいる?

いないなら

こっちゃん保育園行かない!」

と登園ストライキ勃発絶望絶望絶望絶望













年内お休みかもしれないのにやべぇ凝視

どうやったらやる気スイッチ押せるかな…

と悩んでいたら、

そこで突然娘が



「◯ちゃんが心配だからお手紙書く!」





おお、なんか自分で

やる気スイッチ見つけて来たなと

こちらとしてはほっと一息。

例え登園15分前に言い出したとしても

ギャースカされるよりマシ。笑







お手紙の文案は娘に任せたら、


◯ちゃんだいすき

だいじょうぶ(?)

って書きたい


と言うのを聞いて、おどろきあんぐりあんぐりあんぐり

てっきり「またあそぼうね」とか

書くんだと思ってたからさアセアセ




友達を思いやる気持ちが育っているなぁと

すごく嬉しかった気づき







転園してこの子と離れ離れにしてしまうのが

本当に辛いな…と心残りだったけど、

11月にこの子のママとランチしたら

その子もなんと3月でお引っ越しすると教えてくれてアセアセ





お互い

「悲しいけど、タイミング良かったね」

いうことになりました。笑

どっちかだけ残るの寂しいもんねガーン








郵便、今日くらいに届くかな二重丸



最近普通郵便が時間かかりません?タラー

うち近辺だけかなぁ??

娘とじいじがやってる文通、

普段なら投函の翌日に着くのに

先々週・先週と、出してから

4日もかかってました。

年賀状始まってるからかしら??

にしてもって感じだけど🤔











冬休みのひらがな練習に💁‍♀️


カタカナ買おうかな〜


ひらがなの読みは、ファンの多いこの本で_φ(・_・


「あっちゃん」ファンの方

お正月にカルタいかが??

遊びとひらがな練習兼ねられます👍



我が家は、都道府県ブームの娘に

このカルタを迷い中… 



のりもの好きさんにはこんなのも♡






まこっぴのmy Pick