神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y6m




 ​園に退園予定を伝える



タイトル通り、

先生方に退園の予定を伝えてきました。




幼稚園入園は11月には決まってたから

もっと早く伝えるべきだったんだけど、

最近体調不良でお休みが多くて

なかなかタイミング掴めずもやもや




…というのはタテマエで、

寂しくてなかなか言い出せませんでした赤ちゃん泣き

言わなかったら事実が変わるわけでも

ないのにね。。






もういよいよ年末だし!!

言わなきゃなのに

でも今週もなかなか言い出せず、

やっと言えた昨日でしたが、

連絡帳にて第一報を入れる腰抜けぶり絶望



保育園はともかく

区役所には退園の前日までに手続きすればいいんだって!そんなギリでいいのか…不安










お昼寝の時間に送信したら

速攻で園長先生から電話きて魂が抜ける魂が抜ける

心の準備出来てなかったから、

話しながら泣く。。

園長先生も泣く。。



心の準備してお迎え行ったのに

担任の先生が泣くから

やっぱりわたしも泣く。。





保育園辞める

って、先生はどんな風に思うのかな?

やっぱり面白くないのかな?

って反応が怖かった部分もほんの少しあったけど

そんな風に考えてた自分を殴りたいよ泣くうさぎ



うちの園の先生がみんな素敵なのは

この2年を通してよく分かってたはずなのに!!






お迎えのとき、園長先生も担任の先生も

他の先生まで声かけてくれて


寂しいけど、すごく寂しいけど、

こっちゃんは新しい場所でも

素敵に輝けるって信じてるので!!

一緒にいられなくても

大好きなのは変わりないです〜ぐすん


なんて言われちゃったら

もうお迎えの間泣きっぱなしだよね泣くうさぎ泣くうさぎ






人より少し繊細な娘。

そのことを悩んだ時期もあるけど

周りへの観察力が優れていて

困った人にいち早く気づける

小さいながらに物事をきちんと考えて

理解しようとしている聡明さは

素敵な長所ですよ!

と面談で言ってもらえたこと

一生忘れられません。






娘にとって最高に居心地のいい、

第二の家族みたいなこの保育園。

そこから出て新しい環境に身を置かせると

決めたのは親なのだから、

その分いま以上に楽しく過ごさせてあげる

義務がありますね笑い泣き







世間では悲しい保育園のニュースで胸が痛むけど

娘はこんな最高な園で最高な先生とお友達に囲まれて、本当に幸せだったなぁ。



1月末までは通わせてもらうので

残り1ヶ月強の園生活、

さらに充実したものになりますように🙏


母は昨日泣きすぎて

本日、目がありません。笑







夜中、アルバム見返して

さらに泣く笑い泣き


はじめての給食、

泣いて全然食べられてなかったようで、

お迎え行ったら先生のお膝で食べてた。


それが2年経って本当にたくましくなったな…。











思い出振り返るのには
やっぱりアルバムだと思う!!!

アルバス、いま始めると

専用アルバムがお得に買えるらしいです。



招待コード入れないと値引きされないから

気をつけてねー!

9SAFJ






娘と同じく、繊細さんに♡


まこっぴのmy Pick