神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y6m




 ​保育園、お疲れ!!


来週から実家帰るので、

娘は今日で保育園納め流れ星

…のはずでしたが、

水曜から自宅保育しています。




というのも、今週頭に園関係者にコロナが出て、

同時に風邪っぴきの子も何人もいて、

このまま登園してると

我が家の平穏な年末年始が…魂

な気配満々だったので

前倒しでお休みに。






クリスマス会も参加させたかったけど…

全学年合同でホールに大集合⭐︎

が、凶と出る気しかしなくてアセアセ






母親の勘っていうのかな泣き笑い

「行かせない方がいい!!」

って予感がしたので

本能に従いました。笑



というわけで
今年も一年、頑張ったねキラキラ



Yogiboに挟まる至福の時







 ​破格!


引っ越し前の断捨離のため
メルカリとジモティ多用中。


基本「手放す」ために使ってるけど
今週運命の出会いをしてしまった…気づき






IKEAのモーラを、

ホルダーとロール紙セットで

破格の数百円で譲ってくれる方を

なんとご近所で発見!!!!



30メートルのロール紙、

これだけでも元取れてます!

(本来、ホルダーと紙で2000円)

(定価でも安すぎるけどね)





モーラ前から欲しかったんだ〜。

(本当はイーゼルっぽいやつがよかったんだけどね、置き場所がね〜)





Iモーラは無印のロール紙とも互換性あるようなので、IKEA行けなくても補充しやすいかなと。





大きい紙にとても楽しそうに

ダイナミックに絵を描いているので

譲ってもらってよかったですイエローハート気づき


ライオンがぶどう食べてるところ





鉛筆もクレヨンも、くもん愛用中♡


このセットが使いやすいです飛び出すハート

最初は柔らかい6Bがオススメ




そろそろ毎朝机に向かう習慣を付けさせたくて

冬休みにいいかもな〜と検討中。




これも絶対いいんだけど

付き合う気力が湧くかな…苦笑




冬休みのランチに♡







まこっぴのmy Pick