神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y6m




娘、今年は

カルタいちばんになる!!!

と張り切って12月頭から練習泣き笑い




今年は取り手だけでなく、

ひらがなが読めるようになったから

読み手としても活躍出来そうな予感キラキラ



そしてわたしもこの一年でかなりアンパンマンの知識がついたので、

去年よりも何倍もアンパンマンカルタを

楽しめそうな予感泣き笑い泣き笑い

(去年はほぼ知らないキャラだった雲







こっちも買って練習中








超どうでもいい話なんだけど、

先日年内最後の

ジモティで断捨離したんです。



棚を譲ったんだけど

重いから自宅側まで来てもらったのね。



メッセージでやり取りしてて

待ち合わせ時間少し前に


「これから向かいます」


って送ったら、その返信が


「いま着きました。」

「こちらは赤い車でナンバーが◯◯です」

「あ、ポルシェです」



って送られてきてニコニコ




最後の

ポルシェです

って要る???泣き笑い

ナンバーと色(しかも目立つ赤)の

情報のあとに、

ポルシェですって、要る?(2回目)




なんかマウント取られたのか?

と思ったやり取りでした。


ジモティで中古の棚0円で譲ってもらう時点で

マウント取っても意味なくない?

とも思うけど。

ポルシェの人はジモティ使わないだろう

って待ち合わせ場所でスルーしないように、わざわざ教えてくれたのかしら?ニコニコ



半分はわたしの僻みですが。笑


引き続き断捨離頑張ります真顔










義実家へのお年賀はこれ

常温保存できるから

相手の冷凍庫都合を気にしなくていい◎

野菜不足確実な

自宅療養に備えて買っとくのもいいかも。


年末年始も通常発送だって飛び出すハート

贈り物にどうですか??












まこっぴのmy Pick