神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y6m




 ​ワタシ、2人目にしてやっと…



1人目のとき、

欲しくても手に入れられずに

そのまま機を逃していたこれ、





2人目にして

よーーーやく入手!!!!




じゃんっキメてるキラキラ

てってれー!




粉ミルクの50ml用スプーン🥄








これを導入して数日ですが

もう拍手喝采の便利さ!

計量スピード化が止まらない!!






いま一回に200ml飲む娘。

そーすると付属の20mlスプーンだと

10回も計らにゃならん。




3回に1回は途中で1号が話しかけてきて

何回入れたか忘れ、

3回に1回は何もないのに

自爆で何回入れたか忘れ←

何度悔し涙を流したことか…魂


(ミルクストッカー使っても、結局計量必要なのは同じだから問題解決にならんのよね)











それがね、

この奇跡の50mlスプーンなら

たった4回でいいんですよ!!



楽勝すぎる⭐︎





残りの半年くらい、

楽できそうで嬉しいですイエローハート








50mlスプーン、
昔はメーカーが無料で配布してたこともあったそうですが、最近はどこもやってないですよね〜💦


ネット情報だと
公式50mlスプーンがあるのは
すこやかだけとかなんとか(ほんと?)


ちなみに我が家は1人目からすこやか派ですが
今回は公式サイトから
「スプーン付きミルク缶」
を購入してゲットしました。




ミルクっ子のママ
ぜひ便利アイテムで時短しましょう目がハート









調べたらこんなのも売ってた電球

まこっぴのmy Pick