クリスマスローズが咲きました♪新品種のバラがステキ!(*^^)v | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

 

こんばんは♪

私のブログにようこそ!

 

いつも、見てくださって

有難うございます♪

 

前回のブログも、読んでくださって、

イイネ!や、フォローも、

嬉しかったです(*^-^*)

 

 

前回のブログ、最後の方に、

 

イングリッシュローズ

「エブリン」や、「アブラハムダービー」の

発売の事を書いたのですが、

 

(アブラハム・ダービー)

 

品種によっては、

秒で、売り切れたようであせる

 

皆さん買えたのかな~?

って気になっていました。

 

売り出す苗って、

 

まさか、1苗だけづつって事

無いわよねぇ?って、

心配していましたが、

 

私がわかる範囲でも、

いくつか、買えた方がいたみたいなので、

 

「エブリン」なども、

何鉢か、売り出されていたようです♪

 

(ウイリアム・モーリス)

 

 

バラの苗って、

人気品種の場合は、

 

秒で、直ぐ売り切れちゃうでしょ?

 

そういう時でも、買える方は、

いくつか買っていて、

 

何か、ポチのすごワザとか、

あるのでしょうか?( *´艸`)

凄いですね♪

 

 

なかなか買えない

素敵なイングリッシュローズ、

 

「ウエッジウッドローズ」や、

「ウイリアムシェークスピア2000」

などは、まだ買えますよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、凄い風の中、

庭で写真を撮りました♪

 

私の庭のクリスマスローズ達が、

やっと、咲きそろってきました♫

 

陽当たり悪い庭だから、

他の方の庭より、育ちが遅くて、

毎年、今頃に咲くのよね!

 

沢山あるわけじゃないけど、

ちょっとご紹介♪

 

♥クリーム色で、ダブルのクリロー♪

ブロッチも入っています。

 

下の方から、写さないと、

お顔が良く見えませんね~(*^-^*)

 

 

♥鉢植えだったのを、

昨年、庭の半日蔭の花壇に、

植え替えた、白のダブルの子は、

 

 

今年は、凄~く小さく咲いちゃった!

 

陽当たり悪い花壇より、

やっぱり、鉢植えでも、

陽があたった方が良かったのかな?

 

 

下から見ると、こんなお顔です♪

 

 

 

♥下の写真、一重の白い子はね、

うちの庭で、こぼれ種で、

芽が出てきた子です♪

 

芽を見つけた時は、凄く嬉しかったから、

今でも、大事にしている子なの(#^.^#)

この子に似ている親株は

居ないから、

 

ほんと!クリローの交配って、

不思議ですね~♪

それも楽しいんだけど(*^-^*)

 

 

♥ピンクで、ピコティー、ブロッチの子

毎年、たくさん咲きます♪

ハイブリッドのクリローかも?

 

 

♥下の写真、

ピンクの、ダブルの子は、私が

一番最初にお迎えしたクリローで、

 

もう、7~8年経っているのに、

あんまり大きくならないの!

 

有島先生の、クリローを見ると、

鉢植えでも、大きな株ばかりです。

先生のブログで、もっと勉強しなくちゃね! 

 

●[クリスマスローズの月別管理]下矢印

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、楽天セール

最終日でしたね!

もうすぐ終わっちゃうけど、

 

まだステキなバラがたくさん

有ります!

 

気になる方は、急いで見てね♪

      

イベントバナー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロサオリ 19年新品種 タイプ0 耐病性あり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロサオリ 20年新品種 タイプ1耐病性あり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ロサオリ タイプ1無農薬でも

  2020春 新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ロサオリ 病気に強いタイプ1

   2019年 新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 河本純子氏作 2020冬 最新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河本純子氏 2020年冬 最新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河本麻記子氏 2020冬最新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小山内健氏 作出

F&G フローリスト・ガーデナーローズ

 2020 最新品種

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デルバール 1019年新品種

 病気に強い

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロサオリ 耐病性あり

四季咲き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河本麻記子氏作出

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河本麻記子氏作出

2019年春 新品種

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

✿今日も、見てくださって

有難うございました♪

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

ママの薔薇 お勧めの過去記事

(スマホの方は、パソコン版で見ると、

 カテゴリーが見やすいかも?)

 

✿バラの消毒・3月は予防が大事→★

✿3月の作業、バラの芽かき・切り戻し→★

✿2月末・3月の肥料・芽出し肥って?→★

 

✿繊細で難しいバラの剪定と肥料→★

 

✿イングリッシュローズの冬剪定と、

               肥料入れ→★

✿寒いけど、カイガラムシの駆除→★

✿カイガラムシ駆除と消毒は、順番が大事→★

✿冬剪定の時期とやり方(木立性)&

     がんしゅ病予防・ハサミの消毒→★

✿つるバラの誘引、

      いつまでにやらないとだめなの?→★

 

✿バラの冬剪定・良い枝の見分け方→★

✿シュラブ(半つる)のバラの冬剪定→★

✿オベリスクのつるバラ・冬剪定・誘引→★

✿アーチのピエール・ド・ロンサールの

                 冬剪定・誘引→★

✿目からウロコ!つるバラ誘引(バラの家)→★

✿鉢バラの植え替え方(有島先生)→★

✿超簡単!鉢バラの

   植え替え(土替え)ができない時は→★

✿超簡単な!地植えのバラの寒肥入れ→★

 

✿半日蔭(日照時間が少ない環境)でも

               咲くバラの品種→★

 

✿バラの黒点病・予防薬と治療薬→★

✿病気に強いバラの品種はこれ!→★

 

✿アーチに向いているバラと育て方→★

✿頑張らなくてもまんべんなく咲くつるバラ→★

✿ウイリアムモリスの布のセール→★

✿届いたお花が可愛い!イライラも吹き飛んだ→★