届いたお花がかわいい♫イライラも吹き飛んだ!(*^^)v | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫

Ameba公認マーク
こんにちは♪
私のブログにようこそ(*^-^*)
 
いつも、ブログを見てくださって
有難うございます♫
 
前回のブログにも、
イイネ!や、フォローまで、
とても嬉しかったです♬
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
今日は、モニター記事なのですが、
 
さっき、ニュースを見ていたら、
緊急事態宣言が、
解除されるようですね!
 
でも、首都圏一都三県は
まだ、解除されないんですって!"(-""-)"
我が家のある県もね!
 
 
おうち時間が長びいてきましたねぇ、
 
マスク生活で、ストレス
溜まってきましたよ~(>_<)
イライラ!
 
でも、仕方ないけれど・・・
 
そんな夕方、
ふと、ポストを見ると、
ステキな物が届いていました‼(*^-^*)
 
そうだった!
今日は、お花の定期便が
届く日だったのよ♪(*^^)v
 
 
 
最近、テレビや、ネットで
見た事がある
「ブルーミーライフ」です♫
 
「お花の定期便!」、
毎週、違うお花が、
ポストに届く、サブスクなんですよ♪
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

私は、今回で、2回目だったのだけど、
 
前回と同じように、
立体的な、
しっかりした箱に入っていました♬
 
裏側は、こんな風♪
 
 

 

♥お花は、ポストに投函されるから、
 
玄関に出て行かなくて良いし、
留守にしていても安心ですね!
 
花束には、
保湿ジェルが付いているので、
翌日でも、生き生きしています♪
 
箱から出してみると?
 
 
花材は、3種類、
今回のお花もかわいい!
 
カーネーションと、
ピンクのカスミソウです♫
(*^-^*)/
 
この斑入りの葉っぱは、
なんていう名前なのかな?
 
 
葉っぱの名前はね、
「ドラセナ」でした!(*^^)v
 
お花の名前の説明と、
 
お手入れ方法や、飾り方まで、
同封の、説明書に書いてあるから、
 
お花を、初めて飾る、という方や、
お花に縁が無かった
男性の方でも、大丈夫です♬
 
切り花延命剤もついていて、
これを使えば、すご~く
長もちしますよ!
 
ちなみに、前回のお花は、
バラだったのよ!(^_-)-☆
 
 
その時、書いた記事はこちら↓
 
毎回、違うお花が届くから、
「今日は、どんなお花かな?」って、
ワクワクしますよね( *´艸`)♪
 
「ブルーミーライフ」と提携している、
近くのお花屋さんから届くから、
いつも新鮮だし、
 
プロが選んで、
アレンジしてくれるから、
いつも、ステキな組み合わせなんです♬
 
 
 
今回飾ったのは、
テーブルの上♪
 
ステンレスのカップに飾りました♬
どうでしょう?
 
これ、ビール用のカップなのかな?
使っていない、カップなど、
何に飾ってもいいのかも?
 
今日は何に飾ろうかしら?
って、選ぶのも楽しいんです!
 
 
逆光になってしまって、
ちょっと見にくいけど、
 
うちのテーブルの上、
お花の向こうに写っているのは、
ボンボン入れ?お菓子入れ?
 
そうなんです!
庭でのガーデニング作業の
休憩時間は、
いつも、甘いものが欲しくなるんです♬
 
フフ、お菓子は私の必需品かな(笑)
 
 
でも、いつものブレイクタイムも、
 
テーブルにお花があると、
華やいだ時間になりますね!
 
ここにお花があるだけで、
幸せな気分になっちゃいます♪
 
 
今度は、白い器に飾ってみた♪!
 
これはね、そばつゆ入れ?
なんだけど、
 
どなたかのブログで、
カーネーションが、
「そばつゆ入れ」に、ピッタリあう!
 
というのを見て、
私も、飾ってみたけど、どうでしょう?
( *´艸`)フフ
 
 
こんなのも、戸棚の奥で
見つけちゃった!
 
ずいぶん昔、母から貰った
竹でできている花器です♫
 
 
飾ってみると、こんな感じ♫
ちょっと和風なのかな??
 
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

♥玄関先に、
ちょっとした、来客がある時、
 
玄関にお花があると、
来た方も、
幸せな気分になるかしら?って、
 
玄関にも飾ってみました♫
 
幸せのおすそ分けです(#^.^#)
 
 
 
実はね、前回届いたお花で、
まだきれいなのがあったので、
一緒に飾ってみました♬
 
ブルーミーライフのお花って、
新鮮だから、
何週間も元気なんですよ!♬
 
 
ブルーミーライフの花束、
♥気になる金額ですが、
 
私のは、「500円+配送料250円」の
プランです。
私は、これでも十分だと思うけど、
 
他に、「800円のレギュラープラン」、
「1200円のプレミアムプラン」も
豪華でステキです♬
 
プレゼントにもいいわよね!
手渡しも可能なんですよ♪
 
 
毎週は、要らないという方は、
隔週で届くプランも有ります♫
 
コロナ禍で、
友達にもゆっくり会えないし、
 
去年からずっと、
テレワークになっている方も、
ストレス、溜まっちゃいますよね!
 
そんな時、
私は、お部屋に花があると、
元気が出ます!
 
お部屋も明るくなるし、
気持ちの切り替えもできますよ♪
 
♥どんなお花が来るのかな?
♥どんなシステムなの?
と思う方は、
 
「ブルーミーライフ」をclickしてみてね。
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

やっぱり、楽しい!
「部屋にお花がある暮らし♬」
 
ステキな花で、気分が上がります♪
 
✿今日もご訪問有難うございました♪
遅くなったので、
明日朝の予約投稿にいたしますね♬
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

ママの薔薇 お勧めの過去記事

(スマホの方は、パソコン版で見ると、

 カテゴリーが見やすいかも?)

 

✿繊細で難しいバラの剪定と肥料→★

✿冬剪定の時期とやり方(木立性)&

     がんしゅ病予防・ハサミの消毒→★

✿つるバラの誘引、

      いつまでにやらないとだめなの?→★

 

✿アーチとフェンス・シュラブのバラ剪定・誘引

          やる気が上がるのはこれ→★

 

✿つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」 を、

 鉢植えで小さく 仕立て、たくさん咲かせる →★

✿冬剪定後のバラ、カイガラムシ駆除と、

  殺菌剤の消毒は、順番が大事click→★

 

✿バラの冬剪定のやり方click→★

✿シュラブ(半つる)のバラの冬剪定→★

✿オベリスクのつるバラ・冬剪定・誘引→★

✿アーチのピエール・ド・ロンサールの

                 冬剪定・誘引→★

✿つるバラの冬剪定誘引・

         葉はむしる?むしらない?→★

✿超簡単!鉢バラの

   植え替え(土替え)ができない時は→★

✿超簡単な!地植えのバラの寒肥入れ→★

 

✿目からウロコ!つるバラ誘引(バラの家)→★

✿超強剪定(げんこつ剪定)の

          適期です(12月・1月)→★

✿冬剪定後の肥料、薬剤散布(1月講座)→★

 

✿半日蔭(日照時間が少ない環境)でも

               咲くバラの品種→★

✿鉢バラの植え替え方(有島先生)click→★

✿鉢バラの植え替え方(木村先生)→★

 

✿バラの黒点病・予防薬と治療薬→★

病気に強いバラの品種はこれ!→★

 

✿アーチに向いているバラと育て方→★

✿頑張らなくてもまんべんなく咲くつるバラ→★

✿ウイリアムモリスの布のセール→★