私がブログを書く
きっかけになった
この本に

  

うまくいったやり方から捨てなさい [ 椎原崇 ]

 


こんなことが書いてありました




怖いと感じることは
ちょっとやりたいと思っていること


嫌なことはやらなくていい

でも

怖いと思うことは
勇気を出してやってみよう!




ブログをはじめるときもそうでした

私がブログを書いたところで
誰が読むんだろう?

誰の目にも止まらず
独り言になるのがオチだ

そうなったらどうしよう
何だか怖いな…


(やろうと思ってやめたことが2度3度…)


でも
思い切ってはじめてみた結果が
今です!


私が書くブログを読んでくださる方がいて

“癒された”“気づきになった”
とコメントをくださる方がいて

何よりブログを通して
仲間と思えるような
あたたかい繋がりが出来た♡


あのとき
“怖いからやめる”という選択をしなくて
本当に良かったです!




仕事をしていない
専業主婦の私が
自分が“怖い”と思うことを
やる理由なんてひとつもありません


やりたくないなら
やらなきゃいい

怖いならやらなきゃいい


でも
やりたくないわけじゃないの
ちょっと怖いだけなの


ブログをはじめて世界が変わって

この“ちょっと怖い”の先には
今までとは違う世界が待っている気がして

どきどきする♡
夢が膨らむ♡




なぜこんなことを書いたかというと

“ちょっと怖いと思うことをやる”

が現実になりそうだから




昨日は以前にもブログに書いた
ブロ友さんとの3回目のお茶会でした

(みんな笑顔♡)


そしてその中で

半ばノリではじまった
“みんなで何かしよう!”
が具体的なかたちになりそうです


“どーしよ、どーしよう💦”
おしゃべりは大好きだけど
人前で話すのってニガテ


人生で極力避けてきたこと


“怖いよぉ”



でも…



これをやった先には
新しいわくわくが待っている気がする!

楽しそうなことが起こりそうな気がする!!


なので…


やってみます♪





11月に入る頃には
ご案内できるかと思います♡
楽しみにお待ちください!


11月21日(土)
22時~


気になる方は
予定空けておいて
くださいね♪



【お茶会記事】

☆第一回


私は、“優しい世界”で生きていく!

“ワクワク”、“楽しい”、“やりたい!”
をエネルギーに換えて
楽しく、ご機嫌な毎日を過ごします♡

茨城県在住 専業主婦
しっかり者のお兄ちゃん  ひーくん(小2)
自分大好き♡真ん中っ子  ふぅちゃん(年長)
やんちゃ盛りの末っ子   みーくん(2歳)

3児の母
 花城 真琴


   【おすすめ記事】
・*・*幸せになる方法・考え方・*・*・*・*・*・*・*
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・*・*思い込みを手放して幸せになる・*・*・*・*・*
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・*・*新たな視点・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・*・*子どもの幸せの為に育てたい能力・*・*・*・*
・夢や理想を描く
・好きを大切にする
・自分で出来るようになる
・自分で選ぶ
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


最後までご覧頂きありがとうございました流れ星