なりたい自分になっていい照れ
自分を自分で幸せにしようハート

ご覧頂きありがとうございます流れ星

茨城県在中、専業主婦 花城 真琴です
7歳5歳1歳のお母さんやってますハート
自分と家族を最大級に幸せにする生き方を模索中虫めがね

良かったら読んでくださいm(_ _)m ☆☆プロフィール☆☆


*************

“なりたい自分を見つけるには、
どうしたらいいのか?”
と考えていたら、
ゆりえさんのブログに出会いましたニコニコ

この記事の中で、

ーーーーーーーーーーーーーーー

《私はどうしたいのか?》
 
一旦、私以外の人全てを考えずに
夢を探していくんです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

とあったのですが、
「私がどうしたいのかがわかりませんえーん
とコメントしたら、

ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

とアドバイス頂きましたおねがい


“イヤを見つけて”、“やめたらいい”
と教えてもらったので、
やってみました!


すると本当に不思議なことが起こりましたびっくり




やり始める前は
自分がやりたくないことやらなくなったら、


掃除したくないから部屋は汚くなるだろうし、
洗濯も洗い物もたまるだろうなぁ、
夕飯私がつくらなかったらどうなっちゃうの??


大丈夫なの?ゆりえさーーーーんえー


と半信半疑でしたが…




やってみたら部屋はいつもよりキレイキラキラ
トイレも気になってたお風呂もキレイキラキラ
夕飯もストレスなく作れました照れ




なんなのこれ~びっくり
魔法~??




この文章読んだだけじゃ意味わかりませんよねてへぺろ
流れはこんな感じです




やりたくないことをやらない!
と決めると同時に
やりたいことをやる!
と決めます




【お風呂掃除】

いつも気になってはいるものの
やりたくない”というよりは“やる時間がない
という状態でしたえー


私の中で“夕方五時になったら
夕飯の支度をはじめる”という
決まりがあるのですが、
今日は決まりをやぶって、
気になっていたお風呂掃除を
気が済むまでやってみました!


そうしたら時間はおしますよね?
でも気になっていたやりたかったことができて
気分が良くなって、
夕飯づくりも気分良くスタート音符
おしてた時間は
気にならない程度の遅れで済みました爆笑


【夕飯づくり】

○週末
次男くんを抱っこして、大量の買い出しをしたら
疲れてしまってヤル気が起きず、
「もう疲れたから、夕飯作りたくないショボーン
と言ったら、
主人が作ってくれましたチョキ


○先日
夕飯を作っている時に次男くんが愚図りだし、
イライラもやもや
はじめは何とかごまかしながら進めるも
ひっついてきて進まず
イライライラッ

ムキーッとなって、
夕飯づくりを放り投げて、次男くんと遊んでみたら、
次男くんの機嫌がなおり、
在宅の仕事を終えた主人とバトンタッチして
夕飯づくりをしたら
何の問題もありませんでした照れ


○今日
夕飯を作っていたら、
またまた次男くんがやってきて、
またまた夕飯づくりを放り投げて遊んだら、
満足したらしく自分で遊びはじめて
夕飯づくりを再開しても
私のところに来なくなりました笑い泣き




トイレ掃除も部屋の掃除もみんなこんな感じ口笛
なーんか上手く回っちゃって、
“出来なくてイライラするのも”
“やらなくちゃって焦るのも”
アホらしくなっちゃったデレデレ


“やるのがイヤ”って思っているものには
そんなイライラや焦りが含まれていて、
“やりたい気持ち”の裏返しだったりするのかな??



まだ騙されたような、不思議な感じチュー


でもいい感じ爆笑ラブラブ




今のところ“イヤなことをやらない”と決めて、
実際は“やりたいになってやる”に変換されて
やっているけど、
実際本当に“イヤなこと”が出てきて
やらなかったらどうなるのか、興味深々おねがい


“イヤなことをやらない”ワーク
続けてみて、また報告します!


最後までご覧頂きありがとうございました流れ星


*************

私の活動のスタート記事ランニングくるくる



やってみたいをやってみた!!
 
 虹私の試み虹

◇起業への第一歩足 shinomari0415さん
◇北海道から東京のセミナーに参加した挑戦
よっちゃんさん

○“着たいと!”と思っている服に挑戦してみたよルンルン

○気になるブログ添削をやってみましたウインク

やってみたいをやってみた!”の挑戦記事募集中星
記事を載せても良いという方は、コメントにてお知らせくださいピンクハート


オススメ記事照れ



お役立ち記事爆笑

ブログに枠をつけたい!