なりたい自分になっていい照れ
自分を自分で幸せにしようハート

ご覧頂きありがとうございます流れ星

茨城県在中、専業主婦 花城 真琴です
7歳5歳1歳のお母さんやってますハート
自分と家族を最大級に幸せにする生き方を模索中虫めがね

良かったら読んでくださいm(_ _)m ☆☆プロフィール☆☆


*************

実は3月はじめから4週間、
ブログの添削を受けていました照れ



ブログ添削に興味がある方も
いらっしゃると思うので、
私の体験をリポート記事にしたいと思います音符


まず、気になることといえば
ブログ添削ってどうやってやるの?
ですよね?




流れを説明すると、
LINEでお申し込み
受講料支払い
記事を添削
質問
返答
といったところでしょうかニコニコ




の受講料の支払いは、
指定の口座へ銀行振込でした
クレジットカードで支払いO.K.という方も
お見かけしたことがあるので、
支払い方法はそれぞれなのでしょうね照れ




の添削は
自分で「この記事を添削してください!」
とお願いすることもできましたが、
特に指定をしなければ、
「今回はこちらの記事を添削しました流れ星
と投稿した記事の中から選んで
LINEで添削内容が送られてきましたニコニコ


こちらから記事を指定すると、
“こんなことが気になっている”
とこちらの悩みをお伝えして
悩みに対して添削をしてもらうことができ、

指定しないと
普段書いているありのままの記事を
客観的に見てもらうことが出来ました!


どちらもメリットがあるので、
自分がどうしたいかで選んで、
指定したいときはこちらから早めに
お伝えすると良いと思いますニコニコ




質問は添削してもらった内容に関してでも、
それ以外のことでも何でもO.K.でしたグッ
私はアメブロをはじめたばかりで
添削をしていただいたので
知りたいことが盛りだくさんで、
毎回質問攻め状態でしたアセアセ


それでも、


返答
次の日(24時間以内)には、
丁寧な返答を頂きましたウインク




これは私の勝手な感想で、
どなたに添削して頂くかにもよると思いますが、


学校の先生に○つけしてもらうような、
“これは○”、“これは×”
といった堅苦しい感じではなく、


「これはいいね!」
「ここはこんな風にしたらいいよ!」
というように
“アドバイス”をしてもらうような感じでしたおねがい




お金の掛かることなので、
やるかどうか悩むと思いますが、
大いに悩んでいいと思います口笛


“自分はブログをどうしたいのか?”
“(添削後)どうなりたいのか?”
“何が知りたいのか?”


などを思い描いて、
自分の思い描いたものを
“この人なら叶えてくれる!”
と思える方に添削してもらうと
いいと思います照れ




最後までご覧頂きありがとうございました流れ星


*************

私の活動のスタート記事ランニングくるくる



やってみたいをやってみた!!
 
 虹私の試み虹

◇起業への第一歩足 shinomari0415さん
◇北海道から東京のセミナーに参加した挑戦
よっちゃんさん

○“着たいと!”と思っている服に挑戦してみたよルンルン

やってみたいをやってみた!”の挑戦記事募集中星
記事を載せても良いという方は、コメントにてお知らせくださいピンクハート


オススメ記事照れ



お役立ち記事爆笑

ブログに枠をつけたい!