少し前から
“時間の使い方を見直したい!”


せめて七時には夕飯カレー
ゆったり余裕をもって
九時には子どもたちを寝かせたい


と思っていたのですが
なかなか実行、達成できず…ショボーン


ですが最近
それをやらざるを得ない出来事が…




なぜかお兄ちゃんが
こんなものをつくりはじめたのです
(特にきっかけはなく、思いつきらしいです)


真似っこをして妹のふぅちゃんも…



ふたりがこの計画表をもとに
自分から


お風呂に入ったり
勉強したり
おやつを食べたり(笑)


ちゃんと行動するもので
私もやらないわけにはいきません滝汗


(ふたりとも何でそんなにしっかりしてるの?
しっかりしてない私からどうしてしっかり者が育つの??
あ、私がしっかりしてないからか~チュー




「7時にごはん食べれるようにしてね!」
と言われ
いつもそのつもりでつくってはいるのですが

昨日ひさびさにちゃんと
7時にいただきますができましたルンルン




ありがとうと言うべきか
なんなのかニコ




自分がやりたくないことまで
何時にこれやって、あれやってと言われると
イラッとくるのですが


7時に夕飯を食べる為に
手伝ってくれて
協力してくれるのはありがたいラブラブ





この時間管理ブームに乗っかって
やろうと思って出来ていなかった
時間の見直しを私もやってみようと思います口笛

【しっかり者エピソード】
https://ameblo.jp/makoto-0036/entry-12588469878.html 

『頼りにされると子どもは育つ!』昨日は久々にちょっと遠い公園まで子ども3人を連れて行ってきましたコロナが流行る前にいつも行っていた公園は近くて遊具もたくさんあるけれど大人も子どももたくさんい…リンク三兄妹の母/花城真琴/自分軸でご機嫌な毎日を♪/やってみたいをやってみて、幸せの輪を広げたい! 

 

https://ameblo.jp/makoto-0036/entry-12579835179.html 

『子どもが自分から勉強する!たった1つのルール』 なりたい自分になっていい自分を自分で幸せにしよう ご覧頂きありがとうございます 茨城県在中、専業主婦 花城 真琴です7歳、5歳、1歳のお母さんやってます自分…リンク三兄妹の母/花城真琴/自分軸でご機嫌な毎日を♪/やってみたいをやってみて、幸せの輪を広げたい! 

 

https://ameblo.jp/makoto-0036/entry-12572712468.html 

『小学一年生の息子を一言で起こす方法☆』私は朝6時にお兄ちゃんを起こしにいきます「6時だよ、起きて~」まだ寝ていて欲しいお姉ちゃんと次男を起こさないように、なるべく小さな声で起こしますたったこれだけ…リンク三兄妹の母/花城真琴/自分軸でご機嫌な毎日を♪/やってみたいをやってみて、幸せの輪を広げたい! 

 


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

なりたい自分になっていい
やってみたいをやってみよう!
自分で自分を幸せにしよう♡ 


こどもとの時間も、自分時間も楽しんで
家族とご機嫌な毎日を過ごしたい♡

3児の母 専業主婦
 花城 真琴
 プロフィールジンジャーブレッドマン

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

こちらも昨日はいい感じに♪