5歳の真ん中っ子ふぅちゃんが
最近“パーマ”にはまっていますリボン

パーマと言っても
三つ編みでくせづけするやつですよ!
 

夜寝る前にたくさん三つ編みして
朝になるとふわふわになってるんですおひつじ座

ふわふわ~♡


「めっちゃかわいい~お願いラブラブ
といつも嬉しそうなので
少々面倒ですが、頼まれればやってあげています



昨日の夜も頼まれてはいたのですが
ふぅちゃんはごはんを食べるのが遅くて

しかも週末しか食べられないアイスも食べ
寝る時間ギリギリになってしまいました砂時計



9時、10分前に髪をやり始めたので
ふぅちゃんに選択が迫ります


1、明日のテレビ、ゲーム、YouTubeを諦める
(我が家は寝る時間が9時を過ぎると次の日は
これらが出来ない約束があります)

2、明日、ふわふわパーマになる三つ編みを諦める


“ん~~~~~キョロキョロ
としばらく悩んだ結果



「明日のYouTubeはいいや~爆笑
と“ふわふわパーマ”を選びましたルンルン
  




先日、幼稚園にふわふわパーマをして行ったら
先生に「夜三つ編みして寝たの?」
と聞かれたそうです


「可愛いね」と褒められた訳でもないみたいなのですが
ふぅちゃんは自分が可愛いと思ってやっていった髪型に
気がついてもらえて嬉しかったのかな?


そのときは
「可愛いって言ってもらえてよかったねウインク
と言っておきました



そしてこの選択


明日のふぅちゃんにとっては
ふわふわパーマ>YouTube
だったんですね


ちゃんと明日の自分を想像して
“どちらが自分にとって幸せかな”
と考えてした選択なのかなと思います




我が子ながら
物事をプラスに受け取る思考と
幸せを選択する思考が
素晴らしいキラキラ


私も見習っていつでも自分を幸せにする
選択をしていきたいです照れ


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

なりたい自分になっていい
自分で自分を幸せにしよう♡ 


こどもとの時間も、自分時間も楽しんで
家族とご機嫌な毎日を過ごしたい♡

3児の母 専業主婦
 花城 真琴
 プロフィールジンジャーブレッドマン

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


最後までご覧頂きありがとうございました流れ星