常識両手放し~ヽ(^o^)丿


自分でも気にいっていた
このことばに
反響をいただいて


調子にのります真顔



(フォウ!!)


やりたいことを
サクサク行動にうつす為に
手放した“マイルール”
(長いタイトルだなぁ…)




そのマイルールとは…


「こんにちは~爆笑

茨城県在中、専業主婦
・ひーくん(小2・男の子)
・ふぅちゃん(年長・女の子)
・みーくん(2歳・男の子)
     の母、花城 真琴ですクローバー



(プロフィールがCMみたいな扱いになってるガーン




“ちゃんと調べてから”
です
(なんかややこしいなぁ…)


要は
“ちゃんと調べてから行動しよう”と
思うことをやめました
ってことですチュー




やりたいことリストって
たまりますよね?


やらなきゃリストも
どんどんたまりますよね?





私、おおざっぱなくせに
慎重派で
(失敗するのがイヤ、怖いって気持ちが
あるんだろうな…)


何をするにも
色々調べてから行動しますメモ




まぁこれはいいところでも
あるかと思うのですが




まぁ
調べても調べても
気になることが消えないショボーン




買い物するにしても

「どれがいいかな?」
「こっちかな?」
「評価はどうかな?」
「あっちも見てみよう」
「どっちがいいかな?」




目の前の“自分がいい!”って
思ったものに自信がないのか
“もっといいものがあるかも”と
思う気持ちがあるのか
迷って無限ループにはまっていく…



(見てると目が回る台風




迷いに迷って買わずに終わる
なんてこともしばしば




そして最近
この
“ちゃんと調べる”ということが
行動のハードルをあげている
という事実に気づき

 
納得するまで調べるってことに
終わりはないんだ
という事実に気づき



ちょっと調べてよくわからなくても
“エイっ!て行動する”
ことにしました




そしたらどんなことが起こったか…


心配していた失敗か…




待っていたのは
満足感でした照れ



やったという満足感
できたという満足感
ラク~という満足感
わからなくてもできなくても
また調べて行動できる満足感


私意外と出来るじゃんと
調子にのって
また行動に移す


好循環になりました爆笑




何ヶ月も申し込もうか
検討していた
楽天カードの申し込みを


“よくわかんなくてもいいや”
と申し込んでみたら
あっという間に審査が終わり
もうすぐ手元に届きます

(ワクワクおねがいラブラブ




失敗も何か意味があって
学びに繋がることだから
もう何にも怖くない


“ちゃんと調べてから”を
両手放しして
サクサク行動しよ~ヽ(^o^)丿



(この画像何回使っただろう?
 メッチャ好きチュー



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

なりたい自分になっていい
自分で自分を幸せにしよう♡ 



自分と家族を最大級に幸せにする生き方を模索中…


 花城 真琴
プロフィールジンジャーブレッドマン

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



最後までご覧頂きありがとうございました流れ星