皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵


仕事がバタバタしていてなかなかブログが書けなかったのですが途中から体調を崩して通院したりして本当に久しぶりの更新になってしまいました💦


私のブログが更新されていないのを心配してメールを下さった方がいて、本当に感激で😭皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れるんだなぁとしみじみ感じました(ノд`)ウルウル
ゆっくりの更新になるとは思いますが、少しづつ頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、今日は市販のお菓子で簡単に出来る「簡単レアチーズケーキ」をご紹介します🍴💓


10分あれば出来る簡単レアチーズケーキ風ショートケーキ🍰アップアップ


作り方は超簡単!

ハーベストに水切りヨーグルトとビネガーペーストを挟み、ホイップクリームとフルーツでデコレーションするだけ⤴⤴✨


あっという間に出来て見た目も可愛いので、おもてなしやお持たせにもピッタリですよ🥰



簡単!レアチーズケーキ



調理時間・・・10分(ヨーグルトを水切りする時間、ケーキを冷やす時間は除く)

  材料(2個分)


ハーベスト(バタートースト使用)・・・10枚
プレーンヨーグルト・・・200g
はちみつ・・・大さじ1〜(お好みで調整して下さい)
ビネ果(マスカット、ビンクグレープフルーツ使用)・・・適量
泡立て済ホイップクリーム・・・適量
いちご・ブルーベリー(お好きなフルーツで)・・・適量
ミントの葉・・・お好みで適量

使うのはコチラ👇
ハーベストも色々な味がありますがバタートースト味を使用しました🍞


  作り方


《下準備》


🔶プレーンヨーグルトはキッチンペーパーで包みザルを重ねたボウルに入れ、水を入れたポリ袋で重しをして冷蔵庫で1晩置き水切りする(ヨーグルトから出たホエーはシチューやドリンクに使って下さいね☝)


1️⃣水切りヨーグルトにはちみつを入れて混ぜる。


2️⃣ハーベストに水切りヨーグルトを塗り、ビネ果をお好みの分量乗せる→ハーベストを乗せ水切りヨーグルトを塗るを繰り返す(この写真はビネ果のマスカットです。マスカット味とピンクグレープフルーツ味を1つづつ作りました☝)



3️⃣ホイップクリームを塗り、フルーツとデコレーションする。


お好みで冷蔵庫で冷やして召し上がって下さいね🍀


  ポイント


🔶はちみつを使用するので1歳未満のお子さんには食べさせないで下さい。

🔶はちみつはお好みで砂糖やメープルシロップでも🙆🏻


いつもはマリービスケットでカップデザートを作るのですが、ハーベストでミルフィーユの様なケーキを作ったら可愛くて美味しいかな?と作ってみると・・・


「わぁ✨なにこれ?めっちゃ可愛い!!」と下の子👧が大興奮⤴⤴✨


1口食べて・・・「これめちゃくちゃ美味しいな😋」「1人1個しか無いん?」と上の子👨が即お代わり要求🤣🤣🤣←結局、あと2個追加で作る事に(笑)


「次はいつ作るん??」と速、次のリクエストが入りました←いゃ、早過ぎ😂

↑↑↑
今回使用したのはこちら☝


果実とお酢をブレンドしたビネガーペーストで、ヨーグルトやトースト、サラダに・・・と、手軽にお酢を色々なメニューに使える新しい調味料ですよ🥰




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


昨年の4月から就任させて頂いていた「レシピブログ×ハウス食品」主催のスパイスアンバサダーですが、今回で最終回となりました🙇‍♂️



1年間、本当に沢山のスパイスを体験させて頂きました🤗
↓↓↓

1年間お届けした「スパイスで楽しむ世界の美味しいシリーズ」🤗
↓↓↓


1年間、本当にありがとうございました🙇‍♂️
これからも普段の食卓にスパイスを取り入れてスパイスを楽しみたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

やみつき風味の簡単料理レシピ
【レシピブログさんの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」 モニター参加中です🍀】






今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️