皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は先日の 


に続く「料理で世界を楽しもう」第8弾!「豚バラもやしの花椒柚子ラーメン」をご紹介します🍴💓


豚バラもやしの旨みにピリッと爽やかな花椒の風味と柚子の香りがたまらない美味しさ😋



作り方は簡単!


鶏ガラスープの素と麺つゆでスープを作ったら、茹でた中華麺と炒めた豚バラともやしを乗せるだけ⤴⤴✨

 
あっという間に出来るのに、1口食べたら止まらない美味しさです😋





豚バラもやしの花椒柚子ラーメン



調理時間・・・10〜15分

材料

2人分
中華麺2玉
豚バラ肉100g
もやし1袋
塩コショウ適量
A
600ml
A
鶏ガラスープの素大さじ1
A
麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1
ネギ(小口切り)たっぷり
花椒(山椒でも)適量
ゆず皮適量
 

  作り方


《下準備》


🔶もやしは洗い、豚バラ肉は2〜3cm幅に切る。

🔶柚子皮はせん切り、ネギは小口切りする。


1️⃣フライパンに油をいれ(分量外です)豚肉を炒める。豚肉に火が通ったらもやしを入れて塩コショウしてザッと1分程炒める(←お好みで醤油・みりん各大さじ1で味付けしても☝)

🔶鍋にAを入れて沸騰させてスープを作る(←味を見て足りなければ鶏ガラスープの素と麺つゆを足して下さい)


2️⃣中華麺を規定の時間茹でてザルにあげお湯をしっかり切る。


3️⃣器にスープと麺を入れ、豚バラもやし、柚子皮、ネギ、花椒をトッピングする(←柚子皮がネギですっかり隠れちゃいました(笑))


  ポイント


🔶花椒が無い場合は山椒でも🙆🏻

🔶辛い物が苦手な方やお子さんは花椒無しで作って下さい(下の子👧は花椒無しです(笑))

🔶器にお湯を入れておいて温めておくと熱々が楽しめますよ。

🔶卵アレルギーがある方は卵が入っていない中華麺を使用してくださいね。


コロナでなかなか出かけられなくなり、おこもり生活が続いている上の子👨に、少しでも楽しい気持ちになる様に、上の子が好きなスパイスを使って何か楽しい物が作れないかな・・・と考えた「料理で世界を楽しもうシリーズ」


今回は、ラーメン屋さんには気軽にラーメンを食べに行けない上の子に、花椒の爽やかな刺激が楽しめるラーメンを作ってみました😊☝



スパイス好きの上の子👨が1口食べて
「ラーメンに花椒合うな😋」と大興奮で即完食( *˙ω˙*)و グッ!



花椒で、いつものラーメンがひと味違う本格ラーメンに変身しますよアップアップ





料理で世界を楽しもうシリーズ
↓↓↓



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




4月から就任させて頂いている「レシピブログ×ハウス食品」主催のスパイスアンバサダー😊←「スパイスアンバサダー」とは、スパイスの手軽な楽しみ方を皆さんにお伝えするナビゲーターです☝



就任プレゼントで頂いた、沢山のスパイスに上の子👨が大興奮⤴⤴✨→どのスパイスがどんな味か興味津々👀食べながら「これは美味しいな」「これは香りが良いな」・・・と確認しています😂

↑↑↑
今回使用したスパイスはこちらです☝





【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」レシピモニター参加中です🍀】

世界のスパイスごはんレシピ





いつものおかずにスパイスをプラスすると、劇的に美味しくなって、簡単に世界の味が楽しめますよ〜😍








【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 








今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️