皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、予告していたワンプレート朝食の続きです〜🍴💓



「タコとじゃがいものガリシア風」に続いて、水煮大豆とベーコン、トマト缶で簡単に出来るお手軽スープ🍅



作り方は簡単!

ベーコンと玉ねぎ、水煮大豆を炒めたら、トマト缶と水を加えて煮込み、味を整えるだけ⤴



大豆でボリューム満点で栄養満点✨トマトの酸味でこれからの季節にもサッパリ食べられますよ😋



大豆とベーコンのトマトのスープ



調理時間・・・15分

 材料2人分


水煮大豆・・・1/2パック(70g)
玉ねぎ・・・1/2玉
ベーコン・・・小1/2パック(15g)

オリーブオイル・・・小さじ1

A.トマト缶(カットトマト缶使用)・・・1/2缶
A.水・・・400cc
A.コンソメ顆粒(4.5g)・・・1袋

ローリエ・・・1枚

B.塩小さじ・・・1/3〜1/2
B.胡椒・・・適量
B.乾燥バジル・・・適量

乾燥パセリ・・・適量

↑↑↑
今回使用したスパイスはこちらです☝


 作り方

 
《下準備》 


🔶玉ねぎは粗めのみじん切り、ベーコンは細めに切る。


1️⃣フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンをザッと炒めたら玉ねぎを入れて炒める。
水煮大豆を入れてザッと炒める。


2️⃣Aを入れて煮込み、Bを入れてさらに煮込む。味を見て足りなければ調整する。


3️⃣乾燥パセリをかける。


 ポイント


🔶玉ねぎも先に少し炒めることで甘みが出て煮込み時間が短くなります。

🔶水煮大豆を少し炒めることで臭みを取ります。

🔶セロリやキャベツ、じゃがいもなど、お好きな野菜を入れて楽しんで下さいね。

🔶塩は先ず少な目に入れ、味を見て足りなければ足して下さいね。


「このスープ美味しい〜😋」
と、いつもはトマトも大豆も食べない下の子👧が大喜びで完食アップアップ


「お代わりしてもいい?」とまさかの2杯食べてくれました( *˙ω˙*)و グッ!


美味しいスパイスと可愛いトマトがあったので、コロナでなかなかお出かけが出来ないので気持ちだけでも楽しめるかな?と、下の子が好きなイタリアのミネストローネに蒸し大豆を入れて作ってみた「ヨーロッパ風ワンプレート朝食」子達が喜んでくれて良かった〜✨



と、思っていると

↑↑↑
下の子👧が「母の日」にと、お花をプレゼントしてくれてびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ←今日が母の日ってすっかり忘れてました〜💦



その後、夕方に買い物して帰ると👧「母の日にケーキ作ろうと思って作ってたら、生クリームが分離しても出来へんかってん・・・」と落ち込んでいるので「分離してもたんやったらバター作ってみたら?」と言うと「バターなんか出来るん?作ってみる!!」とバターを作り始め



👧「母の日にバターあげる子供なんてなかなかおらへんのちゃう??」と、何故かケーキの時よりも得意気にバターをくれました🤣🤣🤣
↓↓↓




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




朝のブログでもご報告させて頂いたのですが、この4月から1年、レシピブログ×ハウス食品主催のスパイスアンバサダーに就任させて頂く事になりましたゝ(≧∀≦)ノ✨←「スパイスアンバサダー」とは、スパイスの手軽な楽しみ方を皆さんにお伝えするナビゲーターです☝




我が家の食の評論家上の子👨が、大のスパイス好きなので、普段から色々なスパイスを使うのですが、もっと深くスパイスの世界を楽しみたくて応募させて頂いた「スパイスアンバサダー」




先日、就任プレゼントが届いたのですが


↑↑↑
ダンボールに山盛り入ったスパイスにびっくり∑(・ω・ノ)ノスゴスギル!!

↑↑↑
ダンボールから出してみると、まるでお店の様(⭐ω⭐)キラーン!!

↑↑↑
並べてみると、、、その種類の豊富さに感動!!←母以上に上の子👨が興奮して、目をキラキラさせながら1つづつ確認して並べてました🤣🤣🤣



これから1年、このスパイスの美味しさを少しでも皆さんにお伝え出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします🍀






【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」レシピモニター参加中】🍀











今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


明日からも1週間頑張りましょうね🍀