皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の 「【シャトレーゼ】七夕に食べたい♡天の川スイーツ🎋🌌」


に、沢山のいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨




皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、予告していた「料理で世界を楽しもう〜台湾編〜」第2弾!「台湾風焼きビーフン*チャオミーフェン」をご紹介します🍴💓


台湾の人気メニュー!焼きビーフン⤴✨


作り方は簡単!


豚肉を炒めたら、野菜とビーフン・水を入れて蒸し煮し、調味料を入れて炒めるだけ!


あっという間に出来るのに、具材の旨みとスパイスの風味が合わさり、たまらない美味しさ😋


( ゚д゚)ンマッ!


1口食べたら、もぅ止まりません〜✨


ビーフンを別茹でせず、フライパンで一緒に作るので楽ちんですよ😍



台湾焼きビーフン



調理時間・・・15分

  材料(2人分)

 
ビーフン100g

豚切り落とし100g

小松菜4株

ニラ1/2束

ごま油小さじ1

水200ml

A.料理酒大さじ1
A.オイスターソース小さじ2
A.醤油小さじ2
A.鶏ガラスープの素小さじ2
A.ナツメグパウダー2振り
A.シナモンパウダー2振り
A.ジンジャーパウダー2振り
A.ブラックペッパー3振り粗挽き胡椒適量


↑↑↑
今回使用したスパイスはこちらです☝


  作り方

 
《下準備》 


🔶小松菜は根元を切り落としてザク切りする。

🔶ニラは根元を切り落としてザク切りし、根元と葉先部分に分ける。


1️⃣フライパンにごま油を入れて豚切り落としを炒める。


2️⃣小松菜とニラの根元を入れてザッと混ぜ合わせ、ビーフンと水を入れて蓋をして中火で3分加熱する。



3️⃣蓋を取り、Aを入れてビーフンをほぐしながらビーフンが柔らかくなるまで炒める。最後にニラの葉先を加えてザッと炒める。

器に盛り、お好みで粗挽き胡椒を添える。



  ポイント


🔶具材は、その他にエビ、キクラゲ、キャベツ、長ネギ・・・など、様々な食材でアレンジ可能なので、お好きな具材で楽しんで下さいね。

🔶スパイスは五香粉を使って頂いても。

🔶干しエビやナッツをトッピングすると、さらに本場の味が楽しめますよ♪


コロナでなかなか出かけられなくなり、おこもり生活が続いている上の子👨に、少しでも楽しい気持ちになる様に、上の子が好きなスパイスを使って何か楽しい物が作れないかな・・・と考えた「料理で世界を楽しもう〜台湾編」



1目見て「めっちゃ美味しそうや!」と食い付き
👨1口食べて・・・



「あっ!これ、小学校の給食で好きやったあれや!」



えーっと・・・🤔



「・・・コンビーフ!!」



((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ



「残念!!
コンビーフは(う゜д゜し)🐮」
↓↓↓

コンビーフ久しぶりに食べたい(笑)🤣




「これはビーフン!」



「そうや!ビーフンや!」と大爆笑🤣



秒で食べ終わり「ビーフンやっぱり美味しいな😋」「明日も食べたいな・・・」と即リクエストが入ったのでした( *˙ω˙*)و グッ!




料理で世界を楽しもうレシピ【台湾編】第1弾です🇹🇼
↓↓↓

こっちがビーフン(笑)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




4月から就任させて頂いている「レシピブログ×ハウス食品」主催のスパイスアンバサダー😊←「スパイスアンバサダー」とは、スパイスの手軽な楽しみ方を皆さんにお伝えするナビゲーターです☝



就任プレゼントで頂いた、沢山のスパイスに上の子👨が大喜び⤴⤴✨→今回はどのスパイス使うん?と、興味津々👀食べながら「これは美味しいな」「これは香りが良いな」・・・と、1人で確認しています😂




いつものおかずにスパイスをプラスすると、劇的に美味しくなって、簡単に世界の味が楽しめますよ〜😍











今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️