皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



本日2回目の更新です 😊
↓↓↓1回目記事

に、沢山のいいねありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨




いつも皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、予告していた「パイナップル芯編」です〜😊☝



パイナップルの芯って、何気に存在感大きくていつも捨てる度に勿体無いなぁ・・・となる母←貧乏性がバレる😅

↑↑↑
今回はパイナップルカッターで切ったので、何だかさらに存在感あり🤣🤣🤣

↑↑↑
1本丸々で見ると、これはますます捨てられない〜ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ💦アセアセ



そこで、パイナップルを何とか美味しく食べられないかな??と母が考えたのが・・・



半生ドライフルーツ🍍



パイナップルの芯で簡単に出来る、柔らか半生ドライフルーツ⤴⤴✨



作り方は簡単!

パイナップルを切った時に出た芯をレンジで加熱して水分を抜くだけ!



レンジで加熱する事で甘みと旨みが凝縮し、驚きの美味しさ😋食物繊維もたっぷり取れますアップアップ




半生ドライフルーツパイナップル





調理時間・・・5分


材料2人分
パイナップル芯1個分
作り方
Point!
🔶水分が抜けやすい様に、パイナップルの芯を切った後、水分を拭き取ってからレンジで加熱して下さい。

🔶加熱ムラが出ないようにお皿の中心は避け、周りに並べて下さい。

🔶キッチンペーパーに水分が出るので、キッチンペーパーを替え、芯の向きを変えて加熱して下さい。
  1. パイナップルを切った後に出た芯を切り、キッチンペーパーで水分を拭く。

  2. 耐熱皿にキッチンペーパーを2〜3枚敷き、芯をバランス良く並べる。

  3. レンジ500Wで1分半加熱→キッチンペーパーを替え1分加熱→水分が抜けお好みの状態になるまで1分加熱を繰り返す(3回繰り返しました)
  4. 食べやすい大きさに切る。




「何それ?」「パイナップルの芯なん??」と作っている時から興味津々の下の子👧
 


出来上がると同時に速攻やって来て「食べていいん??」とレンジ前でスタンバイ(笑)🤣🤣🤣←どんだけ気になってたんやーっゞ(≧ε≦*) 



1本食べて「これは美味しいな!!」と気に入った模様😆←2人でスナック感覚であっという間にペロッと食べちゃいました🤣🤣🤣



1度食べたら、パイナップルの芯を捨てるのが勿体なくなりますよ〜☝




コストコ購入品まだ続きます!シャトレーゼ&コンビニスイーツも溜まっているのでそちらも大急ぎで書きますね〜🏃







アメトピ&人気記事です☝









今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓

 


フォローして頂けるととって嬉しいです照れ

 ↓↓↓







↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


暑い日が続いているので、熱中症や体調を崩されない様にご自愛くださいね🍀