皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の「禁断の美味しさ!パッカン卵のバター醤油TKG」 


に、沢山のいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて、作って頂けて本当に感激です✨




皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、ピーマン肉詰めならぬハンバーグにピーマンを詰めた、新食感「チーズインピーマンハンバーグ」をご紹介します😊☝



作り方は簡単!



ハンバーグを成形したらチーズを入れたピーマンを押し込んで焼き、調味料を入れて煮込むだけ⤴⤴✨




見てびっくり!食べてピーマンからトロッと出てくるチーズにびっくり!Σ(゚ω゚ノ)ノ




なんで今まで無かったんだ!!と思う、驚きの美味しさの新しいハンバーグです〜😋






ピーマン肉詰めを超えた?!              チーズインピーマンハンバーグ



調理時間・・・20分

材料 2人分(2〜3人分)


合い挽きミンチ・・・250〜300g

玉ねぎ・・・1/2玉

A.片栗粉・・・大さじ1

A.サラダ油・・・大さじ1

A.水・・・大さじ1

A.塩コショウ適・・・量

ピーマン・・・2〜3個(ハンバーグを作る個数で調整して下さい)

片栗粉(ピーマン用)・・・適量

ナチュラルチーズ・・・適量

B.水・・・100〜150ml

B.コンソメ顆粒・・・小さじ1

B.ケチャップ・・・大さじ4

B.ソース・・・大さじ1


 

 作り方

 
《下準備》


🔶玉ねぎはみじん切りする。

🔶ピーマンは半分に切り、ヘタを取って種を取る。



1️⃣ピーマンの内側に片栗粉(ピーマン用)をまぶし、ナチュラルチーズを入れる。


2️⃣合い挽きミンチに玉ねぎとAを入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせる→ハンバーグ型に成形する(お好きな個数作って下さい)


3️⃣ハンバーグにピーマンをグッと押し込む。
形が崩れた部分をスプーンで形を整える。


4️⃣両面焼き目が付くまで焼く→Bを入れて蓋をして弱火で10分煮込む。たまにハンバーグにソースをかけながら煮込んで下さいね。



 ポイント


🔶ミンチ肉は250〜300gと幅があっても大丈夫です。2〜3人分作りたい個数で調整して下さい。

🔶今回はハンバーグを2個作り、1つにピーマンを2個入れましたが、ピーマン1個分の大きさの小さめハンバーグを4個作っても♪

🔶ハンバーグを綺麗に仕上げるポイントはハンバーグの外周を綺麗に整える事です☝外側にヒビが入っていると焼いている時に割れたり崩れるので、周りにヒビが入っていないようにして下さいね⚠️

🔶ソースが無くなって焦げ付かない様に弱火で煮込んで下さいね☝

🔶ソースは最後に味をみて、足りなければお好みで調整して下さい。


ピーマンが嫌いで、ピーマン肉詰めはピーマンを外して肉だけ食べる下の子👧←いゃ、それピーマン肉詰めじゃなくて、もぅハンバーグですから〜

Σ\(゚Д゚;)バシッ!!




ならば、ピーマンにお肉を詰めるんじゃなくて、下の子の好きなハンバーグにピーマンを詰めてみたらいいんじゃない・・・🤔💭と逆転の発想で考えて作ったこのレシピ(」゚д゚)」バンバーーーグ!!




ピーマン肉詰めの時の様にピーマンだけ外して食べない様に下の子👧が好きなチーズをピーマンに入れてみました( ¯∀¯ )ニヒヒ




「わぁ!なにこれ!」「・・・ピーマン嫌やねんけど・・・」と言う下の子👧に「中にチーズ入ってるで!」と言うと「マジで?!」と食べ始め、「スゴい!めっちゃ美味しい〜😋」とペロッと完食!!

ฅ(º ロ º ฅ)ビックリニャ!





「ピーマン肉詰めの逆やな。これはなかなか面白いな!」と我が家の食の評論家上の子👨も大喜び「めっちゃ美味しいな!」と速攻完食⤴⤴✨





母の作戦大成功の、思わずガッツポーズした自信作です(ง •̀ω•́)งヨッシャッ






最近のアメトピ掲載記事です





人気のスイーツシリーズです😊








 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


昨日は暑かったですね💦体調を崩されないようにご自愛くださいね🍀