皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



昨日の「禁断の美味しさ!パッカン卵のバター醤油TKG」


に、沢山のいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨




皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、バタバタで忙しい日や、休日に便利なホットプレートで簡単に出来る「蒸ししゃぶ」をご紹介します🍴💓



バタバタ忙しい日や休日に便利な、ホットプレートで簡単に出来る蒸ししゃぶしゃぶ🐷



作り方は簡単!

ホットプレートに野菜と豚肉を入れて蓋をして蒸し焼きするだけ☝



豚肉と豚肉の旨みが染み込んだ野菜にオイスターポン酢ダレがたまらない美味しさ😋



たっぷり野菜が食べられる嬉しいおかずですよ〜😍😍😍




ホットプレート蒸ししゃぶ



調理時間・・・15分

材料2人分
豚肉しゃぶしゃぶ用200g
白菜1/8玉200g
水菜2株位
しめじ1パック
A
李錦記オイスターソース大さじ1
A
ポン酢大さじ1
A
ごま油小さじ1/3
A
豆板醤2〜3cm
オイスターソースお好みで適量
豆板醤お好みで適量

 作り方

 

1️⃣白菜は食べやすい大きさにそぎ切りし、水菜は根元を切り落としざく切りする。しめじは根元を切り落としてほぐす。

Aを混ぜ合わせて「オイスターポン酢ダレ」を作る。


2️⃣ホットプレートに野菜をしき、豚肉しゃぶしゃぶ用を乗せて蓋をして蒸し焼きする。

合わせたオイスターポン酢タレ、オイスターソース、豆板醤を添える。


 ポイント


🔶野菜は冷蔵庫にあるお好きな物で楽しんで下さい(キャベツ、玉ねぎ、ピーマンなど)

🔶タレは基本の分量です。増やしたい場合は基本の分量を1として倍量で作って下さい。

🔶オイスターポン酢ダレは、焼肉や野菜炒め、厚揚げにかけて・・・など色々な料理で楽しんで下さいね。

🔶野菜などにオイスターソースと豆板醤をそのままつけて食べるのも美味しいので、つけダレはお好みでどうぞ。


ホットプレートを開けたと同時に「わぁ✨なんかめっちゃ豪華で美味しそう〜😍」と下の子👧が食いつき←見た目と違ってめちゃくちゃ簡単に出来ることは内緒シ━━━ッd(ΦωΦ☆)(笑)



「このタレ、めっちゃ美味しいな😋」と我が家の食の評論家上の子👨もオイスターソースの美味しさに即ハマった模様🤣🤣🤣



子達が「オイスターソース美味しい〜✨」と喜んで食べてくれたので、子達を喜ばせたくてオイスターレシピを色々考えて作ってみました(`・ω・´)ゞビシッ!!その名も【李錦記オイスターソースの新しい美味しさ発見シリーズ】←いゃ、いつの間にシリーズヾ(・ε・。)ォィォィ



第2弾に続きます〜🏃🏃




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





我が家では昔からオイスターソースと言えば李錦記☝



新鮮な牡蠣(かき)のエキスをたっぷりと使った深いコクと濃厚な牡蠣の風味が美味しい、1888年に世界で1番最初に作られた130年以上の歴史があるオイスターソースなんです😊




中華や炒め物などにはもちろん、オイスターソースはそのまま食べても美味しいですよ〜😋



Nadiaさんの「オイスターソースレシピ特集」に掲載して頂いています✨

↓↓↓






 ずっと欲しかったホットプレートやっと買いました〜✨

↓↓↓

 






人気のスイーツシリーズです






今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


暑い日が続きますが、体調を崩されないようにご自愛くださいね🍀