皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の 「【ミスド】」むぎゅっと新食感ドーナツ」


にいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇本当に沢山の方に見て頂けて感激です✨



皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





さてさて、今日は、3分で出来る「レタスときゅうりの中華サラダ」をご紹介します😊☝



レタスときゅうりのシンプルサラダ⤴⤴✨



作り方は簡単! 


きゅうりとレタスにオイスターソース、ごま油、胡麻を混ぜ合わせるだけ!



本当に簡単に出来るのに、これが驚く美味しさ😋超シンプルなのに、やみつきになりますよ⤴⤴✨


調理時間・・・3分🤣


材料2人分
レタス1/2玉
きゅうり1本
A
オイスターソース大さじ1
A
ごま油大さじ1
A
胡麻大さじ1
作り方
Point!
🔶レタスは食べやすい大きさにちぎって洗い、しっかり水気を切って下さい。

🔶きゅうりをスライサーで切る時は器にポリ袋をかぶせて切ると楽ちんですよ。

🔶レタスの大きさで濃さが変わってくるのでオイスターソースの分量は調整して下さい。

🔶レタスときゅうりを冷蔵庫で冷やしてから作ると直ぐに食べられます。作ってから冷蔵庫で冷やして食べる場合は水分が出てくるので食べる時に水分を捨てて下さいね。
  1. 🔶レタスは手でちぎって洗い、サラダスピナーなどで水気を切る。

    🔶きゅうりを板ずりして器にポリ袋をかぶせてスライサーで切る。
  2. きゅうりのポリ袋にレタスとA

    オイスターソース 大さじ1、ごま油 大さじ1、胡麻 大さじ1

    を入れて振り、全体を混ぜ合わせる。


第1弾のホットプレート豚しゃぶでオイスターソースの美味しさにハマった子達👨👧


第2弾は「枝豆」と合わせたやみつきおつまみ🍺

第3弾はオイスターソースの旨みをシンプルに味わうサラダにしてみました🥗



「何これ?もう味ついてるん?」と上の子👨が先ず1口食べ「これ、めっちゃ美味しいな😋」と速攻お代わり🤣🤣🤣



下の子👧も「これ美味しい😍」と、あっという間に完食⤴⤴✨



この夏、我が家で激リピ決定の簡単サラダが出来ましたアップアップ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




昨日、朝4時頃に上の子👨が「足、蚊にかまれて起きてもた」と起きて来たと思うと



次に、なんと5時頃下の子👧が「足、蚊にかまれてめっちゃ痒い😣見て〜!」と起きてきて



( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')!!!



しかも、2人共、左足の甲で同じ場所!!



Σ( ̄□ ̄;)!!マジカ 



左足の甲だけ狙う、スナイパー並みの蚊が家にいるみたいです🤣🤣🤣






最近の人気記事です








今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓

 


フォローして頂けるととって嬉しいです照れ

 ↓↓↓







↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


暑い日が続いているので、熱中症や体調を崩されない様に気を付けて下さいね🍀