皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の「【ファミマ】これは買い!のコラボスイーツ」


に、沢山のいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨



皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、下の子👧が喜ぶかな?と下の子が好きなタコを使ったワンプレート朝食を作ってみました🍴💓



見た瞬間「えっ?めっちゃ美味しそう〜😋タコめっちゃ大きい〜✨」と食いついた下の子👧


1つ食べて「なんか、見た目は辛いと思っとったけど、辛くなくて美味しい〜😋」と、タコだけ一瞬で完食Σ(゚д゚;)ハヤッ...


「タコお代わり〜!!」と🐙のお代わりが速攻で入ったのでした🤣🤣🤣←いゃ、じゃがいもも食べてからにしよう(笑)




タコとじゃがいものガルシア風



調理時間・・・15分

 材料2〜3人分


タコ・・・200g
じゃがいも・・・3個(中サイズ)

オリーブオイル大さじ1

A.塩・・・小さじ1/4位
A.パプリカ・・・適量
A.ブラックペッパー・・・適量
あればカイエンペッパー

B.乾燥バジル・・・適量
B.乾燥パセリ・・・適量

↑↑↑
今回使用したスパイスはこちらです☝


 作り方

 
《下準備》 


🔶じゃがいもは1口大に切り、シリコンスチーマーや耐熱容器に入れてラップしてレンジ600Wで3分〜(竹串がスっと刺さるくらいに)加熱する。

🔶タコは大き目にぶつ切りする。


1️⃣フライパンにオリーブオイルを入れ、タコをザッと炒めたらじゃがいもを入れて炒める。


2️⃣Aを加え、じゃがいもに焼き目が付くまで焼く(味を見て、塩味が足りなければ塩を増やして下さいね☝)


3️⃣Bの乾燥バジルと乾燥パセリをかける。


 ポイント


🔶おつまみやおかずで作る場合はニンニクを加えても☝ニンニク一片をみじん切りやうす切りにして1️⃣でオリーブオイルで炒めてからタコを加える。ニンニクチューブを使用する場合は2️⃣で加えて下さいね。

🔶今回は中サイズのじゃがいもを使用しています。じゃがいもの大きさで個数は調整してください。

🔶じゃがいもにスッと竹串が刺さるまでレンジで加熱してから焼いて下さい。固いまま焼くと芯が残った仕上がりになります。

🔶見た目のインパクトが出て子達が喜ぶ様ににタコ大き目で作っています☝お子さん用や食べやすくしたい場合はもう少し小さ目に切って下さいね。

🔶カイエンペッパーを加えると辛めに仕上がります。お好みで加えて下さい。



美味しいスパイスと可愛いトマトがあったので、ヨーロッパ風の朝食にしよう☝と張り切ってみたのですが、、、


「これは、ヨーロッパと言うよりアメリカって感じやな」と上の子👨に言われ!!


('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )エッ!!!アメリカ??と、思わず聞き返した母(笑)←ヨーロッパとアメリカどちらにまだ見えますか??

↑↑↑
おつまみで作るとこんな感じになります🍺😋
この「タコとじゃがいものガリシア風」は、スペインのガリシア地方の伝統料理で、スペインバルでは定番の1品☝本場ではタコとじゃがいもを茹でて盛り付け、オリーブオイル、岩塩、パプリカ、カイエンペッパーをふりかけて作りますが、簡単に茹でタコと炒めて食べやすく作ってみました。ビールが止まらなくなりますよ🤣



朝食レシピ続きます〜🏃🏃




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




この4月から1年、レシピブログ×ハウス食品主催のスパイスアンバサダーに就任させて頂く事になりましたゝ(≧∀≦)ノ✨←「スパイスアンバサダー」とは、スパイスの手軽な楽しみ方を皆さんにお伝えするナビゲーターです☝




我が家の食の評論家上の子👨が、大のスパイス好きなので、普段から色々なスパイスを使うのですが、もっと深くスパイスの世界を楽しみたくて応募させて頂いた「スパイスアンバサダー」




先日、就任プレゼントが届いたのですが


↑↑↑
ダンボールに山盛り入ったスパイスにびっくり∑(・ω・ノ)ノスゴスギル!!

↑↑↑
ダンボールから出してみると、まるでお店の様(⭐ω⭐)キラーン!!

↑↑↑
並べてみると、、、その種類の豊富さに感動!!←母以上に上の子👨が興奮して、目をキラキラさせながら1つづつ確認して並べてました🤣🤣🤣



しかも!!!

↑↑↑
こんな、スパイスアンバサダーの名刺を作って頂けて✨もぅ、感激で( இ﹏இ )ウルウル



新型コロナでなかなか名刺を交換する機会も無い状態ですが、このおこもり生活の中で、今、出来ることを頑張って、名刺に負けない自分になりたいと思います(*≧∀≦)ゞ



これから1年、このスパイスの美味しさを少しでも皆さんにお伝え出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします🍀




人気のおかずシリーズです





人気のスイーツシリーズです










今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


素敵な週末をお過ごし下さいね🍀