皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵




にいいね&嬉しいコメントありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、ブロッコリー🥦がお買い得価格だったので購入⤴︎⤴︎✨ブロッコリーを丸ごと使って「鶏もも肉とブロッコリーの塩ダレ炒め」を作ってみました🍴💓


柔らか鶏もも肉に味の染みたブロッコリーが美味しい1品⤴︎⤴︎✨



作り方は簡単!

フライパンで鶏もも肉を焼いたら、レンジ加熱したブロッコリーと調味料を入れて炒めるだけ!



あっという間に出来るのに、食べ始めたら止まらない美味しさ😋普段のおかずはもちろん、お弁当、作り置きにも大活躍🙆🏻✨


材料と作り方です☝


調理時間・・・10分

材料4人分(3〜4人分)
鶏もも肉1枚(300g)
ブロッコリー1株
料理酒大さじ2
鶏がらスープの素小さじ1と1/2
塩コショウ適量
作り方
Point!
🔶ブロッコリーの軸は固い繊維が多いので、厚めに皮を剥いて下さい。

🔶固めのブロッコリーがお好きな場合は早めに、柔らかめのブロッコリーがお好きな場合は少し蒸し焼き時間を長くしてお好みの状態に仕上げて下さい。

🔶ブロッコリーの大きさで調味料の分量が変わってくると思うので、味を見て足りなければ調味料を足して調整して下さい。

🔶お好みでにんにくや粗挽き胡椒を足しても。
  1. ブロッコリーは洗って小房に切り分け、軸は厚めに皮を剥き、食べやすい大きさに切る。

    シリコンスチーマーか耐熱容器に入れてラップし、レンジ600Wで3分加熱する。
  2. 鶏もも肉は1口大に切る。

    フライパンに油を入れ(分量外です)皮目を下にして焼き目が付くまで焼く。
  3. 鶏もも肉を裏返し、料理酒を入れて蓋をして2分、鶏もも肉に火が通るまで蒸し焼きする。

  4. ブロッコリーを加え、塩コショウ、鶏がらスープの素を入れて混ぜ合わせる→蓋をして蒸し焼き→蓋を開けて水分を飛ばしながら炒める。


「わぁ!これ美味しそう〜😋」と、先ずブロッコリー🥦好きの下の子👧が食いつき「美味しい〜!!明日のお弁当にも持って行くから作って!」とまさかの翌朝作ってリクエスト(笑)🤣🤣🤣←いゃ、作らなくてもちょっと食べる分減らして置いとこうよ💦

「これは美味しいな😋」と、ブロッコリー苦手な上の子👨も完食⤴︎⤴︎✨




色鮮やかで食べごたえも栄養も満点の嬉しいおかずですよアップアップ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 




昨日の、クックパッドさんのLINEニュースに、私の「業務スー商品でポテトグラタン」を掲載して頂きましたニコニコ

↓↓↓






Twitterでの恐怖体験💦



ずっと放置していたTwitterを今年は頑張ろうと思ってます〜!と少し前に報告させて頂いて、そこからTwitterを頑張っていたのですが・・・




先日、急にこんな通知が来てTwitterアカウトがロックされて💦

↓↓↓


フォロー数が減ったり変な事が起こると思っていたらアカウトが乗っ取られていたみたいです💦アナログ人間で、全く詳しくないのでどうしたら良いのか恐怖で一杯になりながら、パスワードを変更して2段階認証設定しました。←皆さんも安全の為に2段階認証にされるのをおすすめします🍀



色々調べて解決するまでホラー的に怖くてドキドキしてましたが😱💦なんとか、無事にもう一度Twitter出来るようになりました✨よかった〜ε-(´∀`;)ホッ



Twitter頑張っているので、フォローして頂けたら飛び上がって喜びます"(ノ*>∀<)ノワーイ

コメント頂けたらフォローバックさせて頂きますね🍀仲良くして頂けたら嬉しいです😊

↓↓↓












見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀
 
 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

 


クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia