皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵







少しづつ暖かくなって来たかと思えば、また寒さがぶり返したり・・・と、気温の変化が激しいですが、着実に春は近付いて来ていますよね🌸←気温の変化に身体がついて行きませんが💦若かった頃が懐かしい・・・( ==)トオイメ



さてさて、今日は、スーパーで春キャベツがお買い得価格になっていたので購入⤴⤴✨バタバタでもあっという間に出来て、子達のお気に入りの「鶏胸肉と春キャベツのさっぱりポン酢」を作ってみました🍴💓


レンジでチンするだけで簡単に出来る嬉しいおかずアップアップ



作り方は超簡単!

耐熱皿に春キャベツと鶏むね肉を入れてラップをしてレンジで加熱するだけ!



本当に簡単なのに、柔らかくて甘い春キャベツに鶏むね肉とポン酢がピッタリ✨
バタバタで時間が無い時に食事作りの負担を軽くしてくれる嬉しい1品です(。 ・`ω・´) キラン☆



材料と作り方です☝


調理時間・・・10分

材料2人分(2〜3人分)
鶏むね肉1枚
春キャベツ1/4玉
料理酒大さじ1
塩コショウ適量
ポン酢適量
ネギお好みで適量
作り方
Point!
○鶏むね肉が縮むのを防ぎ柔らかく仕上がるように①フォークで穴を開ける②筋肉の繊維を切るようにそぎ切りする③料理酒をまんべんなく回しかける(料理酒をかける事でむね肉の臭みも取ります)
○むね肉の厚みや量で加熱時間は調整して下さい。
○野菜とむね肉から水分が多く出ている時はポン酢が薄くなります。
○お皿が熱くなるので火傷しない様に注意して下さい。
○お好みで七味唐辛子や柚子胡椒を添えても。
  1. ○鶏むね肉は皮目にフォークで穴を開け、薄くそぎ切りする。

    ○春キャベツは洗って食べやすい大きさにちぎる。

    ○ネギは小口切りする。
  2. 耐熱皿にキャベツを敷き、鶏むね肉を重ならない様に並べて料理酒を鶏むね肉にまんべんなく回しかけ塩コショウしてふわっとラップをしてレンジ600Wで6〜7分加熱する。1〜2分置いてしっかり火を通す。

    ネギとポン酢を添える。



クックパッドさんで話題入りさせて頂く事が出来ました✨いつも私のレシピを見て下さる皆さん、作って下さり嬉しいレポを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇‍♂️





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




レシピブログさんで開催された、ネクストフーディスト対象の「1dayスタイリング講座」に参加させて頂きました✨
日本初のフードコーディネーター養成スクール“祐成陽子クッキングアートセミナー”
からの出張配信で、リアルとオンラインの同時受講!!と言う初めての試みのイベント✨母はオンラインで参加させて頂きましたニコニコ


料理写真を撮る時にいつも悩むスタイリング💦


先ず、祐成二葉先生が、撮影映えするスタイリングのコツなどを丁寧に教えて下さり←今まで自分の感覚だけで写真を撮ってきたので、初めて聞く事が沢山で本当に勉強になりました(⊃•̀ω•́)⊃✎


それから、リアル会場に行かれている皆さんが実際に料理に色々な小物を合わせてスタイリング🍲
↓↓↓

先生が1人1人の作品を見ながら講評を✨
↓↓↓

作品を見て、一瞬で的確にスタイリングされる先生の姿に本当に感激でした⤴⤴✨


昔からカメラが好きで、学生の時は写真部に入っていましたが、感覚で撮っているので分からない事だらけで💦←東京に住んでいたらフードコーディネーター養成講座行きたいなぁと切実に思いました💦


素敵な機会を与えて下さったレシピブログの皆様、祐成二葉先生、本当にありがとうございました🙇‍♂️教えて頂いたことを実践しながら、もっと美味しい写真が撮れる様に頑張りたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧










見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀
 
 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 

 


クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia