皆さん、おはようございます☀️



昨日の「業スーの神コスパチキンでペッパーマヨブリトー」 


に、沢山のいいねありがとうございます🙇沢山の方に見て頂けて感激です✨




皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




さてさて、今日は、少し久しぶりになる「料理で世界を楽しもう」第5弾!「辛旨!レッドホットコーン」をご紹介します🍴💓


辛い〜!!でも止まらない〜!おつまみとうもろこし🌽


作り方は簡単!


とうもろこしをレンジで加熱して切り分け、フライパンで焼き目が付くまで焼いたら調味料を入れて味を絡ませるだけ!


あっという間に出来るのに、とうもろこしの甘みとスパイスの風味と刺激が合わさり、たまらない美味しさ😋


Σ(🔥Д🔥)ヒィ〜!辛い〜!


でも、1つ食べたら止まりません〜😋


冷たいビールとどうぞ〜🍺



辛旨!レッドホットコーン



調理時間・・・10分

  材料(2人分)

 
とうもろこし・・・1本

バター・・・10g

A.ニンニクすりおろし(チューブ使用)・・・5cm〜

A.味の素®・・・1〜2振り

A.レッドペパー・・・小さじ1/3〜1/2(本当に辛くなるので先ず少な目に入れて味を見て足して下さい)

A.塩コショウ・・・適量

↑↑↑
今回使用したスパイスはこちらです☝


  作り方

 
《下準備》 


🔶とうもろこしは皮を2〜3枚残してラップし、レンジ500Wで5分加熱する(600Wの場合は4分)


🔶根元を切り落とすとスルッと皮が剥けます。


🔶先ず3等分に切り分け、更に1つを4つに切る。


1️⃣フライパンにバターを入れて溶かし、とうもろこしを実を下にして入れて焼き目が付くまで焼く。


2️⃣火を止めてAを入れてまんべんなく混ぜ合わせる。もう一度火をつけて軽く炒めて味を馴染ませる。




  ポイント


🔶簡単に作るようにレンジでとうもろこしを茹でていますが、もちろん茹でて頂いても大丈夫です。

🔶とうもろこしを焼いて、調味料を入れる前にバターが無くなって水分が無く調味料が絡みにくい場合は少しバターを足して入れて下さい。

🔶本当に辛くなるので⚠️注意⚠️辛い物が苦手な方はレッドペッパーを本当に少な目から入れて味をみて足して下さい。


コロナでなかなか出かけられなくなり、おこもり生活が続いている上の子👨に、少しでも楽しい気持ちになる様に、上の子が好きなスパイスを使って何か楽しい物が作れないかな・・・と考えた「料理で世界を楽しもうシリーズ」


今回は、少しメキシコ🇲🇽をイメージして、とうもろこしを辛くしたら美味しいんじゃないか?と作ってみました☝



1目見て「なにこれ?なんか辛そうやな」と食い付き、👨1口食べて・・・


Σ(🔥Д🔥)ヒィ~!!


「これ、めちゃくちゃ辛いな!!!」と、辛い物好きの上の子が辛さに驚き(笑)←本当に辛いので注意して下さいね⚠



「でも、美味しいな、もう一個食べていい?」と、ハマりました🤣🤣🤣

 


料理で世界を楽しもうシリーズ
↓↓↓




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




4月から就任させて頂いている「レシピブログ×ハウス食品」主催のスパイスアンバサダー😊←「スパイスアンバサダー」とは、スパイスの手軽な楽しみ方を皆さんにお伝えするナビゲーターです☝



就任プレゼントで頂いた、沢山のスパイスに上の子👨が大興奮⤴⤴✨→どのスパイスがどんな味か興味津々👀食べながら「これは美味しいな」「これは香りが良いな」・・・と確認しています😂





【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」レシピモニター参加中です🍀】

世界のスパイスごはんレシピ





いつものおかずにスパイスをプラスすると、劇的に美味しくなって、簡単に世界の味が楽しめますよ〜😍





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




レシピブログさんのフーディストノートに「丸ごと塩オクラ」を掲載して頂きました😊












今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓


 
見たよ〜!の印にポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです(≧∇≦*)よろしくお願いします🍀



フォローして頂けると励みになって嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ





 今年はTwitterで色々呟いてみたいなぁと思っているのでフォローして頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓


インスタも見て頂けたら嬉しいです照れ

   ↓↓↓

   




サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

   ↓↓↓

  

 


 

お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️




↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️