起業には「バランス」が大事 子持ち主婦起業マイストーリー⑫ | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

起業するまでの道のりを書いています。

 

起業までのマイストーリー

 

 

身近な人を喜ばせれない人に

お客様(他人)を喜ばすことなんてできないよ!

 

という言葉を聞いて、

グサっ‥‥

 

娘がアトピーになったことをきっかけに、

ココロとカラダについて学び始め、

そんな時に知った「ibマッピング」。

 

ハッキリした理由は分からないけれど

マッピングをもっと知りたい!と、学びを進めていくうちに、

 

私が向き合わないといけないことが明確になりました。

 

 

それが

家族関係、人との関わり方

 

特に、パートナーシップというものが

ビジネスを進めるうえでも

私の最大のテーマだという事に気が付いたのです…。

 

 

 

でも、確かに。

 

どんなに素敵な雰囲気で、

素晴らしいサービスであっても

 

旦那さんの文句や悪口を言っている人から、

私は買いたくないなぁ。

 

 

講座やセッションではニコニコして

イイ感じでも

 

プライベートで家族に当たり散らす…

そんな人から買いたくないなぁ。

 

 

ん?

 

 

いや、それ

今の私やん・・・・

 

 

 

 

 

「人は鏡」

と言いますが、

 

 

あの人のこういうところ、苦手だな~

それって、おかしくない??

そういう人、すごく嫌い・・・。
 

と、誰かに言いつつ

実は自分に言っているのかもしれない。

 

 

それを実感したのが

私にとっては

マッピング100人チャレンジだったのです。

 

 

ibマッピングって

とことん自分と向き合うことが出来るツールなんです。

 

誰かにセッションをすることを通して、

実は、自分自身とも向き合えていたんですね。

 

 

そんな経験を通して思ったこと、それは

 

人はいろんな面があって当然だけど

ライフスタイルが魅力的じゃないとイヤ!!

と思ったんです。

 

 

やりたいこと、知識や経験を活かせるビジネス、

起業したいし、チャレンジしたいことはたくさんあるけど、

 

そればかりに忙しくなって

家族との何気ない日常がなくなるのはいやだし、

 

家族で過ごす時間や、

新しい体験をすることが減るのはいやだー!

 

仕事以外の楽しみが無いのも

人生が豊かにならない・・・!!

 

 

起業することで

笑顔の時間を増やしたい

と、心底思ったんですよね。

 

 

 

そうハッキリと自覚してからは

自分自身の行動や、言葉の選び方も

自然と変わっていったんだと思います。

 

 

気づけば、喧嘩も自然と減っていて、

夫に「なんか最近かわったよね」と言われたこともあります。

もう、今はすっかり仲良しに。

 

 

イベント開催を手伝ってもらったり、

時には夫がサービス提供してくれたり、

 

とても協力的に家のことをしてくれるし、

休みの日には、2人でランチにいくのもあたりまえに♪

 


 

そう、

今では、「あたりまえ」ですが、

 

起業前は

絶対むり!!

あたりまえじゃない!!

関係でしたからね(笑)

 

 

でもね、

 

人を変えることはできないけど

自分が変わることはできるんです!

 

自分が変わると

相手は自然と変わるんです!!

 

そして、

人間関係が変わると

お金や仕事の流れも変わりました♪

 

 

起業することって、カンタンだけど、

 

起業することで見えてきたり感じることと

向き合うのは、カンタンじゃない!

 

そう思うようになりました。

 

続く

 

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加

 

はなうたデザイン