こんなときどうする? | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

すごい雨でしたね

 

こんな激しい雨なとき

 

通勤する我が子を

駅まで車で送っていってあげようかな

 

 

歩いて15分靴も確実にびしゃびしゃになる

 

 

 

もし父親がいたら

送っていくだろうな

 

なんて

ふと我が子が不憫になり

送っていきました

 

 

子供の友達から

お父さんが遠くまで送り迎えしてくれた

という話を聞くと(他県まで)

 

うちはいつでも交通機関

(遠方は方向音痴なので私は迎えに行けない

カーナビ見ても迷うほど)
 
 
1歳から
父親に甘えるということを知らないで
育ってきたから
やっぱりできることはしてあげよう
 
 
今でも
たまにだけど思うんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こんな時どうする?

 

ちょっとモヤモヤ

 

些細なことなんですが聞いてください

 

 

 

 

 

 

みなさんならどうするかなって

 

 

 

 

 

今日

 

車用のサンシェードを購入したんですよ

 

 

週一は行ってるモールの中の雑貨店で可愛いのがあって

 

 

前から目をつけてたもの

 

 

 

雑貨店だけあって

絵がついてるのでちょっとお高め

 

 

2600円くらい

 

 

 

 

 

高いな〜

 

安くなったら買おうかな

 

 

 

って前から目をつけてた

 

 

 

 

 

まだ残ってるかな〜って

チェックだけはしてたのが

 

いつもの場所になくて

 

 

SALE品の所に移動されてるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

それが

3割引となっていたんですよ

 

 

 

これから日差しが暑くなるし

 

駐車場は日当たりが良過ぎて

 

いっさい陰にならないので

暑いんです晴れ

 

 

 

 

 

もう

次来たらないかもしれんから

 

 

買っとこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから

 

 

 

ん?

 

 

待てよ

 

 

2600円が3割なのに

 

 

2000円ちょっと払ったよね

 

 

 

 

 

それが消費税込みか

本体価格かシールで見えなくて

 

 

 

 

レジで

 

2000円超える?

 

ってちょっとだけ思ったけど

 

 

定価に3割に消費税入れると

そんなもんか

 

 

なんて支払った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん やっぱなんかおかしくない?

 

 

 

って思って

 

 

レシート見てみたら

 

 

20%引になってるやんガーン

 

 

 

商品には30%引ってシール貼ってある

 

 

 

 

 

 

 

レジ打ち間違えびっくりマーク

 

 

 

 

そんな〜〜驚き

 

 

 

 

 

 

 

私がその時 気がつかずに

 

支払ったから

 

お店に持って行ってもダメなんかなはてなマーク

 

 

 

 

 

それくらい仕方ないって諦めるべきかな

 

 

 

 

 

 

商品にも30%割ってシールあるし

清算やり直してもらえばいいのかはてなマーク

 

 

 

それくらいいいやんて思えばいいのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しのことかもしれんけど

 

損した気分ガーン

 

 

 

 

 

レジのミスなのに悲しい

 

すぐ確かめなかったのがいけないんかな

 

 

 

 

 

こんなとき

 

どうしたらいいでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

みなさんならどうしますはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい