タダより高いものはない | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

陽が登るのが早くなりましたね

 

東向きの部屋で寝てると

明るくて早く起きてしまう

 

やっと夏仕様のカーペットに交換

 

早朝から1人で

テーブル動かしたり

床掃除して

両方とものカーペット干したり

 

 

朝から汗だくにあせる

 

 

やれやれと落ち着いた頃

急に睡魔が大あくび

 

気がついたら

昼寝ならぬ朝寝してしまったふとん1

 

 

暑くなりはじめは特に暑さに慣れてないので

体力を消耗しますね

 

 

 

これからの季節

夏バテに気をつけましょうね晴れ

 

 

 
 
 
 
 

 

タダより高いものはない

 

 

皆さんは

 

ショッピングセンターなどで

 

宣伝用に配られているポケットティッシュ

 

 

受け取りますか?

 

 

 

 

私は駅や街角で

目の前に出されたら

 

受け取ってしまいます

 

 

 

外は配ってるだけで

声をかけられることもない

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングセンター等の

店内で

 

ティッシュ配りを

 

 

つい受け取ってしまったんです

 

 

 

見たら

ウォーターサーバーの勧誘だった

 

 

受け取って

そのまま歩いて行こうとしたら

 

 

後ろからついてきて

 

話しかけてきたので

 

 

持ってますーと返事したら

(実際 ちゃんとした浄水器つけてる)

 

ティッシュのシールを剥がしてもらいたいんですけど

 

 

って言うんです

 

 

 

見たらなんかシール貼ってあった

 

これ剥がして渡してから

ティッシュだけもらう意味がわからん

 

 

 

これってめくったら

 

あたりとかそういいうのが出るんちゃう?

 

 

あたりとかなんとか言って

景品渡すからとかって

 

 

引き止めよう作戦かな滝汗

 

 

 

 

 

 

と察し

 

じゃあ いりません

 

 

振り向きもせず

 

そっと机にティッシュを置いて

速攻立ち去りました

 

 

 

 

 

忘れてたゲッソリ

 

 

以前も

ウォーターサーバーの宣伝で

なんか配ってたのをもらったら

 

 

 

めっちゃしつこかったのを思い出した

 

 

 

 

 

 

ああいえばこ言う

 

 

 

しつこいのなんのって

 

 

キレそうになったドンッ

 

 

 

あれってさ

答えるとダメなんだよねあせる

 

 

 

 

マニュアルがあるんか知らんけど

 

 

ほんとしつこく食い下がってくるDASH!

 

 

浄水器あるし

 

いらんて言ってるのにパンチ!

 

あれこれ言ってくる

 

 

 

こういう時

男性が横にいたら

声かけてこないかもしれないね

 

 

 

よくみると

女の人にしか声かけてない気がする

 

 

 

ノルマがあるんだか知らんけど

 

 

 

 

そのあと

気分わるっむかっ

 

 

 

 

こんな仕事してて楽しいのかな?

って思ってしまった

 

 

 

 

 

 

聞く耳持った人だけに言ってくれ耳

 

 

 

 

こういう仕事してる人って

 

断られることに対して

なんとも思わないそうで

 

 

いわゆる営業向きな性格

 

 

 

ある意味メンタル強いよねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2度と

この手のティッシュは受け取らないと誓ったキメてる

 

 

 

 

 

 

ほんと

ただより高いものはないってお話しでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい