他人の引っ越し | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

みなさん こんにちはスター

 

年明けて

引越しの気配がチラホラするこの頃

 

 

今月は大人世帯の1家族がすでに引っ越された

 

 

もうひと家族

引越しの気配

 

お子さんが小学校に上がるくらいだから

 

家買ったのかなーって

 

春は人が動くシーズンですね

 

 

 

他人の引っ越しに焦る

 

転勤族の割合が多くて

入れ替わりの激しい賃貸なのですが

 

 

引っ越していくのを目にすると

 

ぜんぜん交流がないのに

 

なんかもの寂しい

 

 

 

引っ越す側は

新たな土地に向かって進んでいく

 

私はまだここで停滞してる

 

置いてかれる気分になるんですよ

 

 

 

 

ここにずっと住むつもりはないので

 

引っ越すタイミングがわからないけど

 

いつか引っ越す

 

 

できれば50代のうちに引っ越したい

 

 

 

 

子供は結婚するかわからないけど

 

この地で終わる気はないんですよね

 

未練もなし

 

 

できれば

もう少し物価の安いところに行きたい

 

家賃も高いし

 

貸してる自宅より

ここの狭い賃貸の方が高いんですよね

 

 

 

 

 

 

 

車がないと困るところも

老後一人暮らしを考えるとねー

 

あまり田舎も困る

 

 

今のところは子供の通勤に便利だし

 

 

 

引っ越すにも

両親がいないから

 

緊急連絡先をどうしたらいいかわからない

 

こういうのすら

親戚には頼みにくい

 

 

 

 

 

昔から 四柱推命か何か忘れたけど

見てもらった時

 

肉親の縁が薄い

 

 

って言われたことがあるんです

 

 

 

 

確かに

 

夫が亡くなり

 

実家とも晩年は引っ越して離れましたし

 

義実家とも世間体だけのお付き合いで

 

腹割って話したことはほとんどありません

 

 

 

 

私はてっきり夫が亡くなってから

家族のようなお付き合いをするもんだと思ってたんです

 

 

けど

義母もよそよそしく

 

娘がいないからなのかもしれないけど

 

ほんと表面的な会話しかしたことがない💦

 

 

夫がいなくても嫁としての田舎のしがらみに苦しんだ

 

 

 

 

何だかねー

 

 

悔しいけどあたってる

 

 

1人で切り開く宿命なんだろうと割り切っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しをしていくのを見るたびに

 

 

なにも進んでない

 

 

 

そうだ うちも考えないと!

 

 

って焦るんですよね

 

 

 

ただ 

ありがたいことに

今の環境は快適で

お隣も住人が引っ越してからは静かになり

 

この棟が子供たちの溜まり場にならなくなって

 

 

 

前の迷惑なお隣がいた頃に比べたら天国なんです

 

ポストは鍵かけたから開けられることもなくなり

 

 

ほんと

何も不満がない

 

お互い干渉されず

挨拶程度

 

 

 

すると次は

年取ったらご近所さんと交流できるような場所もいいなって思うように

 

 

 

 

人と話すの好きなんですよねー

 

 

 

こればかりは

 

タイミングがありそうで

 

 

やっぱり子供の結婚か転職がきっかけになる気がする

 

 

地元に戻っても

週一友達と会うくらいで

 

友達も親の介護や

夫婦どちらかぎ病気になったりすると

これまた会えなくなる

 

 

 

戻る

 

より

 

新天地にチャレンジしたい

 

 

いくつになっても

新しいことに挑戦してみたい

 

 

 

アラカンで引っ越しする人は珍しいんだろうね

 

もう地元での人間関係ができてるから

引っ越す理由がない

 

 

そう思うとアラカンから新しく友達欲しい

と思う人は少ないのかも

 

 

 

 

それならいろんなことにチャレンジして

人生楽しむ方がいいかな

 

飽きっぽいので一つのことが続かない

 

チャレンジし続けるのが合ってるかも

 

 

もう人間関係に左右されるのが

疲れちゃう

 

 

 

ブログにお邪魔させていただくと

みなさんいろんな過ごし方をされてて

趣味など楽しまれていて

 

こちらも楽しく読ませていただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自転車で少し遠出してみました

久しぶりで足がガクガク

cafeより

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤誰にでも訪れる人生の転機

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

宝石赤アラフィフの友達作り

 

宝石赤ひとりごと【シングルマザーは困ると思う場面】

 

宝石赤集合住宅の騒音って

 

宝石赤ほぼ おひとりさま

 

宝石赤人のイメージに寄せてない?

 

宝石赤こんなご近所さんて

 

宝石赤心にモヤモヤが残る友達

 

宝石赤命日とメリークリスマス

 

宝石赤年賀状

 

 

2024年

宝石赤ひとりで過ごす

 

宝石赤別れが人を強くする

 

宝石赤2年続いた喪中はがきの影響

 

宝石赤もう遅いわ

 

宝石赤重なる時は重なる

 

宝石赤残りの人生やってみたいこと

 

宝石赤夫が建てた家のこと

 

 

 

 

 

 

 

旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

宝石赤起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごい