英会話上達への道⑪ #stayhome なGWの過ごし方 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
#stayhome なGWも英会話レッスン!
 
5月から日曜の夜に変更してもらいました。
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道       

 

 

 

 

 

今回はGWをどう過ごしているか?という話題から

Let‘s スターティン♡

 

 

 

Hi, Yumi,
What did you do on your GW?
(GWは何をして過ごしたの?)
 



I ate a medical cooking tonight.

(今夜は薬膳鍋を食べたの)

It's very delicious, I'm satisfied.
(とてもおいしくて満足だわ)
 

 

I can't go out because of the coronavirus.
(コロナウイルスのせいで外出できないでしょ?)
I looked for something I can do at home,

(家で何かできることないかなーって探したら)

I thought that I wanted to bake bread.

(パンを焼いてみようと思ったの)

 

 

How was it?

(どうだった?)

 

image

 

Not bad.

(悪くないわ)

 

 

 

 

 

今回は宿題が出ましてね。
 
 
今日、5月5日は義父の命日なんです。
 
私の主人の家がある地区には
「先祖祭り」
というイベントが毎年4月に行われています。
 
地区の集合墓地にみんな集まり、
お坊さんにお経をあげてもらって
そこでご飯食べたりお酒飲んだりするっていう
イベントです。
 
 
今年はコロナで開催されなかったので
お墓参りに行ってなかったんですよね。
 
なので、命日である今日、
お墓参りに行って、
お墓の前でご飯食べよっか?って話になったので
主人の実家に向かいました。
 
 
そんな話をゆかりさんにしたら、
「それ、来週英語で説明してくださいよ!」
ってことになったので、
今夜から単語や文法を調べて
来週日曜に備えようと思います。
 

 
『継続は力なり!』
 
 

 

image

 

ゆかりさんのYouTube

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
A life only of the once. 
That’s all lives we have.
(Joan of Arc)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆