英会話上達への道④ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
今日は3.11
東日本大震災からもう9年になるんですね。
 
 
ずいぶん復興が進んだとみるのか、
まだまだ、とみるのかは各々で違うと思いますが、
天に召された方の分まで
精一杯生きたいと思っています。
 
 
 
 
 
さて、毎週金曜の夜は英会話レッスン!
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道   

 

 

 

 

先週、パラパラ雨が降ってたのに、

なぜかリビングのWAXがけがやりたくなって、

ゆかりさんのYouTubeをBGMに

WAXがけしたんですよ。

 

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

その中でゆかりさんがオススメしてた本、

買っちゃいましたチョキ

 

 

 

その名は

ENGLISH GRAMMAR IN USE

 

全て英語で書かれた文法書です本

 

 

 

コレコレ

下矢印 下矢印

 

 

ほらー、中身はぜーんぶ英語アセアセ

 

 

 

で、さっそくゆかりさんにメールを書きました。

 

 

 

Hi, Yukari.
How do you feel this morning?
(今朝の調子はどう?)
 
 
I'm tired a little, because I waxed living floor.

(私、リビングのWAXがけしたから、少し疲れてるかな)

I waxed while listening your youtube.
(あなたのYouTubeを聴きながらWAXがけしたわ)
Very interesting!

(とても面白かった!)

 

 
 
 
 
すると、こんなお返事が。
 
 

 

Hi, Yumi,

 

Wow thank you so much for watching my videos! 
(私のビデオ見てくれてありがとう!)
I’m so glad to hear that.

(それを聞いてとってもうれしいわ)

 

 

 

 

ワインももちろんだけど、

やっぱりね、自分で調べたり、

書いたり読んだりするって大事。

 

 

こうやってメールして、

返事が来るととってもうれしい!

 

 

 

 

この文法書、

どこまでやれるかはわからないけど、

海外の人たちとコミュニケーションできるレベルまで

がんばりますよーグッド!

 

 

そして、年内には

ゆかりさんに逢いに行きたいなラブラブ

 
 
 

『継続は力なり!』

 


 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
面白いかもしれないと思ったら
なんでもチャレンジしてほしい。
きっと新しい世界が見えてくるし、
あとで大きな財産になるから。
(西本 喜美子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆