英会話上達への道② | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
毎週金曜の夜は英会話レッスンをする!
と自分予約を入れて2週目。
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道①

 

 

 

 

今週はいろいろと予定が入ってたので、

復習する時間があまり取れず、

レッスン当日、仕事から帰って慌てて復習あせる

 

 

そして20:00、

Skypeレッスンが始まりました。

 

 

 

 

まー、向こうももちろん最初から英語ですよ

英会話レッスンですからねあせる

 

 

 

Hello, Yumi.

How was this week?

(今週、どうだった?)

 

 

 

Uh…

Monday, I was on the radio.

Tuesday,I went to the cooking school.

Wednesday, 

Thursday, I went to the wine party.

Today, I was very busy.

 

 

 

みたいなことを答え、

ゆかりさんが紹介してくれた

cake というアプリで練習してることを伝えると、

とても喜んでくれました。

 

 



ラジオに出演した話や料理教室、ワイン会のこと、
全然まだまだカタコトだし、
会話としては成立しないかもだけど、
伝えたいことを一生懸命考え、
英語に訳し、伝える努力をすることで
相手には伝わっていくものなのかなーと感じてます。
 
 
 
目下の目標は
ワインをどう伝えるか?
いきなりハードル高い(笑)
 
 
 
日本ソムリエ協会の機関誌に載っているので
ゆかりさんに使えそうなものを
ピックアップしてもらって
レッスンに盛り込んでもらおうっと♪
 
 
 
何事も

『継続は力なり!』

ですからね照れ

 

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
知識と経験が
誰にも奪われることのない
一番の財産だと思いません?
(GACKT)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆