ワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

忘年会・新年会シーズン、そして年末年始、

お酒を飲む機会も多くなりますね。

 

 

「ワイン飲みたいけど、

ワインのお店よくわからなくて…」

「今度、久しぶりに熊本行くんだけど、

いいお店知らない?」

とおっしゃる方必見!

 

 

くまべ ゆみが選ぶ
『熊本でおいしいワインが飲める店 6選』
 
 

(熊本市中央区八王寺町41-22)

 

 

 
 

私のブログに一番出てくる人気イタリアン。

オーナーが天草出身ということで、

天草を中心に熊本の食材が豊富に揃う。

ソムリエであるオーナーがセレクトした

数種類のグラスワインの中からどうぞ。

 

 

 

tutti

(熊本市中央区安政町2-29)

 

 

 

 

郷土のデパートから徒歩5分、

ワインの試飲会も多く開催される

人気イタリアン。

地元の食材を使った料理と豊富なワイン、

笑顔のステキなオーナーの人柄に惹かれて

来訪するお客さまも多い。

 

 

 

(熊本市中央区南坪井町7-17)
 
 
 
広くて分厚い鉄板で焼く鉄板焼と
オーナーが選んだワインがオススメのお店。
目の前で出来上がっていく料理を見ながら
ワインを楽しめるカウンター席がベスト。
 
 
 
(熊本市中央区上通町3-26)
 
(お店のFacebookページよりお借りしました)
 
熊本で『菊鹿ワイン』を飲むならココ!
熊本を代表するワインが
グラスで楽しめるのはありがたい。
 
 
 

(熊本市中央区上通町11-6-3F)

 

(お店のFacebookページよりお借りしました)

 

一次会でしっかり飲んだあと、

「ちょっと1杯ワインを楽しんで帰りたい」

そんな希望を叶えてくれるワインバー。

好みの味わいを伝えると、

オーナーがオススメのワインを選んでくれる。

 

 

 

(菊池市隈府1114)

 

 

 

言わずと知れた菊池の人気イタリアン。

菊池市という郊外にありながら、

『あか牛』『走る豚』など地元食材を求めて

熊本市内や県外からのお客さまも多い。

席数が10席程度と少ないため、予約は必須。

 

 

 

熊本でワインを楽しめるお店は

だいぶ増えてきました。

写真こそ全部はありませんが、

どちらのお店もくまべがおじゃまして

「ここ、いい!」

と思ったお店ばかりです。

 

 

ここに紹介したお店以外にも

たくさんのお店がありますので、

また紹介させてもらいますね。

 

 

 

 

 

ワインをもっと楽しみたいなら

基礎が学べる『ワイン検定』

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

image
 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
何より大事なのは、人生を楽しむこと。
幸せを感じること、それだけです。
(オードリー・ヘップバーン)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆