2020年はご意見を活かした練習問題集へパワーアップ!~ ワイン検定シルバークラス練習問題集 ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image
先日のワイン検定シルバークラスのあと、
練習問題集をご利用いただいた方に
「ここをこうしてほしい!」
「こんな資料があると助かる!」

等のご意見を募集したところ、
たくさんのご意見をちょうだいしました。
ありがとうございます爆笑
 

image

 

 

私が作りたいと思っていたけれど

時間が足りずに作れなかったもの、

「確かにそれがあると勉強しやすいよねー」

と思うもの等、

いろんなご意見がありました。

 

 

メールを読ませてもらいながら感じたのは

まだまだお客さま目線が足りなかったな

ということ。

 

 

2020年は

自分が練習問題集を利用するなら

どんな資料がほしいか?

を自問しつつ、資料を作りたいと思います。

 

 

 

メールをくださった方には

お礼のお手紙を書き、ささやかながら

お礼を同封させていただきました。

 

 

 

ちょうだいしたメールから

お顔やその雰囲気を想像しながら

おひとりおひとりへお手紙を書く。

 

 

たった1時間ですが、

久しぶりに過ごすゆっくりとした時間、

時々はこんな時間も必要ですね。

 

 

2020年、ワイン検定を受けたいとお考えの方、

ぜひ練習問題集をご利用ください。

パワーアップした資料でお待ちしています!

 

 

 

image

 

ワイン検定公式サイトはこちら

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワイン皆さまにご報告したいことがあります!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラス、ワインの楽しさを伝える難しさ
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
相手によろこんで
もらうなら徹底的にやれ。
中途半端な親切は生きない
(田中 角栄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆