実は…ラジオに出演することになりました! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

 

 

熊本には

エフエム・クマモト

というFM局があります。

 

 

 

私は通勤や移動でクルマに乗るときは

たいていラジオを聴いているので

けっこう好きな番組は多いんですが、

月曜から木曜の7:30~10:34に流れているFMK Morning Glory

その中の『月曜対談』というコーナーに出演することになりました爆笑

 

 

『月曜対談』とは

毎回ゲストを迎えてインタビューし、

「ひと」「もの」「こと」に関わる

さまざまなトピックを切り取っていくコーナーです。

 

 

 

オファーのご連絡をもらったときは

「まさかぁあせる

って感じだったんです。

 

 

だって、ラジオ局には何の接点もないし、

ご連絡をもらったプロデューサーさんが知り合いなわけでもないし、

「何で私?」

って思いましたよ。

 

 

でも、プロデューサーの方と連絡を取ってみると、

私のブログを拝見してご連絡くださったこと、

「ワイン検定のことなどをお話いただけたら」

ときちんとしたお返事をちょうだいしたので

お話をお受けすることにしました。

 

 

折しも放送日は

ワイン検定の申込みが始まって2日後の2/10(月)、

ちょうどいい宣伝になるかも?

 

 

 

エフエム・クマモト Morning Glory『月曜対談』

放送時間は10:10頃から約15分間、

会社員の方はお仕事中なんですよあせる

よろしければradikoアプリをダウンロードして

「タイムフリー聴取機能」で聴いてくださるとうれしいです爆笑

 

 

ド緊張でカミカミであろう私を

笑ってやってくださいてへぺろ

 

 

 

 

ヘッドフォン 2月10日(月)10:10〜 15分程度

エフエム・クマモト Morning Glory『月曜対談』

 

右矢印 エフエム・クマモト

 

右矢印 Morning Glory『月曜対談』記事一覧

 

右矢印 radiko.jp(ラジコ)

 

右矢印 radikoアプリ iPhoneAndroid

 

右矢印 ラジコの「タイムフリー聴取機能」使い方ガイド

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
学ばない者は、人のせいにする。
学びつつある者は、自分のせいにする。
学ぶことを知っている者は、
誰のせいにもしない。
(三浦 智良)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆