誕生日はこうして生きていることに感謝する日 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
51年前の今日、
私はこの世に生を受けた。
 
 
三姉妹の一番上で初孫、
可愛がられもしたけれど、
その分背負った期待も大きかった。
 
 
親が離婚→再婚を繰り返し、
親戚関係もいろいろあった。
学生時代はあんがい真面目だったので、
今考えるとよくグレなかったなと思う(笑)
 
 
27才を過ぎ、
病気ひとつしたことのなかった私が
「病気のデパートだね(笑)
と言われるほどいろいろな病気を抱えた。
 
 
今でも通院は必要なものの、
フツーに暮らせる程度にコントロールできているのは
『運がいい』からに他ならない。
 
 
5年前、義父と母が亡くなり、
主人とにゃんずと4人(?)暮らしだった生活は一変したけれど、
たくさんの人たちに支えられたおかげで
今日を迎えることができた。
 
 
 
私の暮らしには
『家族』があり、
『ワイン』があり、
『仲間』がいる。
 
 
 

仕事ができること、

にゃんずや家族といっしょに暮らせること、

大好きな仲間とワインが飲めること、

たくさんの人にワインの素晴らしさを伝えられる立場にいること、

そして、

今こうして生きていること。

 

 

支えてくれたたくさんの人たちに感謝したい。

そして、

これからの人生は

少しでも誰かの役に立つ自分でいたいと思うのだ。

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
あなたは決して一人でやっているのではない。
必ず何かしらの力が応援してくれている。
(ジェームス・スキナー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆