文字にすると改めてやりたいことがわかった件 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
昨日はたくさんの方々に
お祝いのメッセージやコメントをいただき、
ありがとうございます。
 
 
人生の折り返し地点を過ぎましたが、
ますますパワフルに生きていきたいと思いますので、
これからもどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

さて、昨日は来週出演する

ラジオ番組のアンケートを書きました。

 

右矢印 実は…ラジオに出演することになりました!

 

 

 

いくつかの項目に沿って書いていますが、

これがまた文字にするのが難しいんですよ。

 

 

こうやってブログを書いていても

書いたことが全て伝わるかというと

そうではないし、
「あ~、ちょっと違うんだなーあせる
ってビミョーに違うニュアンスで
受け取る方もいると思うし、
表現したいぴったりの言葉が
見つからないこともザラにあります。
 
 
ましてや
言葉が電波に乗るわけだから、
言葉は慎重に選んで、
でもしっかりとした熱量で ← 暑苦しいかもですが(笑)
自分の想いを伝えたいんです。
 
 
 
ですが、
こうして改めて文字にすると
自分を見つめなおすいい機会になりますし、
自分のやりたいことが何だったのか
よくわかります。
 
 
自分のやりたいことってなんだろう?
そう思っている方は

一度書き出してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ヘッドフォン 2月10日(月)10:10〜 15分程度

エフエム・クマモト Morning Glory『月曜対談』

 

右矢印 エフエム・クマモト

 

右矢印 Morning Glory『月曜対談』記事一覧

 

右矢印 radiko.jp(ラジコ)

 

右矢印 radikoアプリ iPhoneAndroid

 

右矢印 ラジコの「タイムフリー聴取機能」使い方ガイド

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 

学歴も、成績も、お金も、人生を決定しません。

しかし、あきらめると、確実に可能性を失います。

他者評価ごときで、

自分の可能性をあきらめる必要など、

まったくありません。

(植松 努)

 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆