みなのもの、GWは楽しく籠城じゃ! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

最近、このポスターがSNSを賑わしています。
 

 
 
籠城じゃ。
 
 
 
個人的には「STAYHOME」より好き♡ ← スミマセン、歴女なもんで 笑
 
 
やるな、おぬし。
 
 
 
 
 
 
4月から分別が厳しくなった資源ゴミ、
そのためのゴミ箱を組み立てたり。
 

 

 

 

 

 

最近はガーデニングにもハマってて、

庭にハーブや花を植えたり。

 

オレガノ、ディル、セージ、ローズマリー、

イタリアンパセリ、バジル、モヒートミント

 

 

 

 

 

その庭を眺めながら

テイクアウトしたお弁当を食べたり。
 

台湾料理SUMIさんのルーロー飯
 

 

 

 

 

ワインのサーブの練習をしたり。



 

 

 

GWはSTAUBで高加水パンを焼く予定。

またワインが進んじゃうなぁ 笑

 

 

 

みなのもの、GWは

楽しく籠城じゃ!

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生はできることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。
(スティーブン・ホーキング)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆