TAKE OUT 2020 熊本版 & 食に関わる人を応援 in 熊本 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
昨日からGWに入りましたねーキラキラ
私はまだお仕事で、
今年のGWは5/2(土)がスタートです。
 
 
 
でも、今年のGWは
 
STAY HOME
 
ですしねぇ…
籠城だぜ、籠城えーん
 
 
 
 
お出かけできないなら、
おうちでレストラン気分を味わってみませんか?
 
 
今はたくさんのお店がテイクアウトや
デリバリーをやっていますので、
「あー、あのお店行ってみたかったのよー音譜
って思っているお店があるなら、
この機会にテイクアウトしてみてはいかがでしょうウインク
 
 
 
そんなときに
「コレ、めっちゃ便利やん!」← なんで関西弁?笑
というサイトをご紹介します。
 
 
 
 
 
まずはこちら!
 
 
 

 

熊本のテイクアウトできるお店が検索できるサイトです。

大まかな地域別、メニュー別に検索できるので、

とっても便利!

 

 

飲食店さま自身のご依頼により

無料で掲載していただけるそうですよ。

右矢印 掲載料無料!掲載のご依頼はこちら

 

 

 

 

 

 お次はこちら!

 

食に関わる人を応援 in 熊本

 

 

「ここがテイクアウト始めたよ」

「このお店にこんな食材があるよ」

「こんな補助金ができたよ」

など…

飲食店、生産者、加工業者、

宿泊・観光業に携わっている方を

応援するFacebookグループです。

 

 

 

私も少しずついろんなお店から

テイクアウトさせてもらっています。

 

 

 

宝石赤 トレ・ステッレ(イタリア料理・八王寺町)

 

宝石赤 tutti(イタリア料理・安政町)

 

宝石赤 リンクアップ(ジャークチキン・合志市須屋)

 

宝石赤 Kijiya(鉄板焼き・南坪井町)

 

宝石赤 ソイマーニー(タイ料理・九品寺)

 

宝石赤 イルフォルノドーロ(ナポリピッツァ・菊池市)

 

宝石赤 花小町(西洋料理・植木町)

 

宝石赤 Keita(イタリア惣菜・清水新地町)

 

宝石赤 SUMI(台湾料理・菊池市)

 

宝石赤 かけはし(日本料理・東区石原)

 

宝石赤 和牛焼肉 LIEBE(リーベ)(焼肉・大津町)

 

宝石赤 福本商店(温泉餃子・山鹿市)

 

宝石赤 リストランテ ドゥエ マンメ(イタリア料理・菊池市)

 

 

 

以前から通わせてもらっているお店もあれば、

今回のテイクアウトが初めてのお店もあり、

ワクワクしながらおじゃまさせてもらっています。

 

 

まだまだこれからもたくさんのお店や

生産者さんたちを応援していきたいから、

GWもどこかしらのお店からテイクアウトして

おうちレストランを楽しみたいなぁラブラブ

 

 

 

 

 

熊本だけでなく、

他県にもこのようなサイトがあるはずです。

飲食店さんたちを応援しつつ、

おいしいものを食べて

みんなでこの困難を乗り越えましょう!

 

 

 

えいえいおーーー!!

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
「私はこれをやりたい」と発信していくこと。
そうすれば、必ず応援してくれる人が現れます。

(上野 由岐子)

 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆