英会話上達への道⑩ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
YOSHIKIさんがブログを始められたってことで
フォローさせてもらいましたキラキラ

YOSHIKIさんのブログトップページからお借りしました

 
 

なぜYOSHIKIさんがブログを始めたのか?

それは初日のブログに書いてありました。
以下、YOSHIKIさんのブログより転載


ーーーーーーーーーーーーーーー


みんなが自粛している間、
少しでもみんなの為に
何か出来ることがないかと思い、

期間限定でこのブログを開設しました。


「YOSHIKIの英会話レッスン」
を始めます。


新型コロナウイルスの影響下において、
いま現在、日本にいて困っている外国の方、
また、海外にいて困っている日本人の方々の
役に立てばと思っています。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー


英会話レッスンだって!
そりゃ、フォローするよねラブラブ
 


体調が悪いときの伝え方や
マスクの買い方など、
3択問題になっていて勉強になりますよーグッド!





さて、毎週金曜の夜は英会話レッスン!
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道     

 

 

 

 

 

最近はテレワークや在宅勤務の人も増えてますよね?

この日はそんな話になりました。


 

 

 

Hi, Yumi,
Do you work at the office or at home?
(あなたは会社と家のどっちで仕事しているの?)
 
 
I go to the office.

(私は会社に行っているわ)



Which do you want to work?
(どっちで仕事したい?)


My office,
I like working at the office.

(会社かな、会社で仕事するのが好きなの)

 

 
Why?
(どうして?)


Because I became lazy when I work at home.
(家で仕事すると怠けてしまうと思うから)

 

 

まー、好きなこととかやりたいことは

集中してやるんですが、

仕事を家で、それも8:00〜17:00とか

私にはキビシイわーあせる
 

コロナでどこにもお出かけできないけど、
家の中でできる楽しみを見つけて
楽しまないとですねウインク



YOSHIKIさんのブログ、
一日2〜3回更新されてますから、
この機会に英会話勉強してみてはどうですか?




『継続は力なり!』

 

 

 

 

 

image

 

ゆかりさんのYouTube

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
Today is the first day of the rest of your life.
(Charles Dederich)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆