英会話上達への道⑦ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、
ワイン検定中止の連絡があった日の夜が
英会話レッスンでしたえーん 
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道     

 

 

 

 

 

Hi, Yumi,
How do you going?
(調子はどう?)
 
 
Wy work has settled down at last.

(やっと仕事が落ち着いたわ)

But, I had a shocking thing.
(でも、とってもショックなことがあったの)
 

 

Oh, really?
(ホント?)
 

 

The wine seminer was canceled because of the Coronavirus.
(コロナウイルスのせいでワインセミナーが中止になったの)
 

 

Oh, It's a shame.

(それは残念ね)

 
 
 
 
 
この日はこんな会話から始まりました。
 
 
 
そして、この日は近所のモスで
オンラインレッスンを受けたんですよ。
 
 
ワイン検定受検予定の方に
中止のメールを書かないといけなかったから、
Wi-Fiのない実家ではちょっと作業が厳しかったあせる
 
 
 
最近のカフェやファストフード店は
Wi-Fi繋がるから便利ですよねウインク
 
 
モスまではクルマで2分、
新しくできたスタバまでは5分なので、
気分を変えて勉強や仕事するのには
いい場所かもしれませんコーヒー
 
 
 
 
 
この翌日、ちょっと出かける用事があって
気になっていたカレー屋さんに行きました。
 

 
クラフトビールとあいがけカレーのみ、
立ち飲み・立ち食いのお店。
 
 
 
カレーを待つ間に英会話の復習をしていたら
 
「英会話、勉強してるんですか?
すごいですねー。
オレも勉強したいなぁと思ってるんですよ。」
 
という会話から
海外の方とのコミュニケーション能力の
必要性を感じました。
 
特にお店とかされてたら必要なのかなって。
 
 
 
さあて、
4月になれば草原BBQも始まるし、
気合い入れて勉強しなきゃ!
 
 
 
 
 

『継続は力なり!』

 

 

 

 

 

image

 

ゆかりさんのYouTube

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
It is in your moments of decision
that your destiny is shaped.
(Anthony Robbins)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆