英会話上達への道⑥ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
三連休、いかがお過ごしですか?
 
 
熊本もちらほら桜が咲き始めましたが、
今年はお花見も自粛要請が出てますねえーん
 
 
せっかくこの季節一番の楽しみなのに…
 
コロナのバカーーーーーっ!
 
 
 
 
 
 
さて、毎週金曜の夜は英会話レッスン!
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道    

 

 
 

 

 

 Instagramにアップしたこの写真を

ゆかりさんが見てくれたらしく、

この日のレッスンは今日の出来事からでした。

 
image

cafe zakka bb

 

 

 

Hi, Yumi,
How's your day going?
(今日はどうだった?)
 
 
I went to shopping with my friend this morning.

(今朝、友だちと買い物に行ってきたの)

Then, I went to my office to work,
(そのあと、会社に仕事に行って)
After that,
I went to the cafe to eat strawberry parfait.

(そして、いちごパフェを食べにカフェに行ったの)

So delicious!パフェ

(とってもおいしかったわ!)

 

 

 

 

 

今回は珍しく予習してたんだけど 笑

そのときに表現としてどうかなーってのが

あったんですよね。

 

 

こんな言い方するのかな?っていうのがあって、

それを教えてもらいました。

 

 

 

そのフレーズとは…

 

火入れサイコー!

 

 

 

どんなフレーズだよ 笑

 

 

 

いやね、

先週日曜に行ったレストランで食べた豚肉と

木曜のワイン講習会で出てきた豚肉の

火入れ具合がサイコーすぎて、

このフレーズって

ANECOの草原BBQにも使えるなって思ったから

教えてもらっとこうって思ったんですよ。

 

 

 

日曜、叔母の誕生日ランチで食べた豚肉

下矢印 下矢印 下矢印

 
 
 
木曜、ワイン講習会で食べた豚肉

下矢印 下矢印 下矢印

 
 
 
あ、写真見ただけでヨダレが…
 
 
 
 
私が調べたフレーズは

 

The heat condition was wonderful!
 

 

 

ゆかりさんが教えてくれたフレーズは

 

 Timing is perfect!

 

 

 

 

どっちも使えそうなフレーズですよねウシシ
 
 
 
 
今年の草原BBQでこのフレーズ使えるように
腕を磨かないとグッド!
 

 
 
 
 

『継続は力なり!』

 


 

 

image

 

ゆかりさんのYouTubeはこちら

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 

A dream doesn't become a reality through magic.

It takes sweat, determination, and hard work.

(Colin Luther Powell)

 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆