自分の行動が大切な人を守ることになる | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
志村けんさんがお亡くなりになりましたねえーん
 
 
 
 

小さい頃からTVで笑わせてくれた人。

一流のエンターテイナーとして

笑いを追求するその姿勢は

かなりストイックだったそうですが、

志村けんさんの周りには

いつも笑顔の共演者がいらっしゃいました。

 

 

 

志村さんはどうしても

いかりや長介さんに弟子入りしたくて

付き人になったと

以前見たドキュメンタリー番組で

紹介されていました。

 

 

笑いに人一倍厳しいいかりやさんのもとで

たくさんのことを学んできたんでしょうね。

 

 

熊本には

「天才!志村どうぶつ園」で人気者になった

パンくんやプリンちゃんがいます。

動物とふれあうときの

志村さんのやさしい笑顔と

やわらかなまなざしを

もう見ることができないのは残念でたまりません。

 

 

本当に本当に人を笑顔にするのが

好きな方だったんだな、と思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

熊本日日新聞より

右矢印 宮沢園長「パンくんが心を開く人だった」志村さんの死悼む

 

 

 

 

 

ワタナベ薫さんも

今日は志村けんさんのことを

ブログに書いておられました。

 

 

私たちの世代は

本当にドリフターズが大好きな人が多かったと思います。

いかりや長介さんがお亡くなりになったときも

ショックを受けましたが、

今回はそれ以上の衝撃を感じています。

 

 

 

今朝のワタナベ薫さんのブログより

右矢印 一つの偉大なる時代が過ぎ去る

 

 

 

 

でもこうして著名人が新型コロナウイルスで

亡くなったことで、

今までシビアに考えていなかった

自分の行動の甘さを痛感させられました。

 

 
熊本県は現在14名の感染者が出ているとのこと。
自分が感染しないことはもちろん、
大切な人たちに感染させないための行動をする
必要性をしみじみ感じています。
 
 
「コロナなんかでは死ねない」
と思っていますが、
大切な人たちを守るためにも
しっかりと情報を見極め、行動し、
いつか自分が天に召されるその日まで
精一杯生きていきたいと思っています。
 
 
 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
何もしてない奴が
「じゃあ、お前ちょっとやってみな」
って言われることはあり得ない。
普段から何かをやり続けているから、
誰かの目にとまって声をかけられるんだ。
(志村 けん)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆