ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで⑩ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

新年度になったので更新してみた

「ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで」シリーズ 笑

 

 

 

 

 

全くのワイン素人だった私、くまべゆみが

なぜワインエキスパートを目指すことになったのか、

気になる方はまずこちらをお読みくださいにやり

        

 
 
 
 
 
 
 
受験票が届き、
一次試験まであと約3週間、
 
人生でこんなに死に物狂いで勉強したことない
 
と思うほどの日々を過ごすことになったくまべですが、
 一年前はこんな感じだったんですよね。
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
まーだまだヒヨッコ、
ワイン検定ブロンズクラスに合格して
ようやくシルバークラスの勉強をやってるとこです本
 
 
私、ホントにワイン初心者だったんですよ 笑
 
 
だから、
ワイン初心者だけどチャレンジしてみたい!
って思ったんならぜひチャレンジしてほしいんです。
 
 
 
なんてったって、
 
人生は一度きり
 
なんですから。
 
 
 
 
 
試験までの3週間、
合格を目指してやった追い込み勉強は
 
本 過去5年間の過去問を解く
 
本 間違えた問題は「なぜ間違えたか」を教本で調べる
 
本 地図やおまとめ資料を家中のどこかしこに貼る
 
 
 
これを集中的にやった日々があったから
合格できたと思ってます。
 
 
具体的な勉強のやり方はまた次回。
 
 
 

 

 

そんな私が講師をつとめるワイン検定

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

赤ワイン ワイン検定公式サイトはこちら

 

赤ワイン ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちら

 

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
他人の幸せを素直に喜べる人には、
運が必ず集まる。
(ゲッターズ飯田)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆