ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで① | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆
J.S.A.ワインエキスパート ゆみ@熊本です。

今日から数回に分けて
「私がなぜワインエキスパートを
目指すことになったのか?」
ということを書いてみたいと思います。


私、元々はビール派でした(笑)
今でもビールは大好きです♡

そんな私がいつものように新聞を読んでいると
「『菊鹿ナイトハーベスト2008』が
ジャパン・ワイン・チャレンジ2009において
最優秀 新世界白ワイン トロフィーを受賞」
という記事を見つけました。

「菊鹿町?
うちのすぐそばでこがん賞もらうワインが
できるとたい、すごかね〜(≧∀≦)」

と思ったものの、
そのときはさらっと読んだだけでした。


後日、友人と飲みに行ったとき、
まだ行ったことのないお店の軒先に
『菊鹿ナイトハーベスト』の空き瓶が
飾ってあるじゃないですか!
そのとき、新聞記事のことをふっと思い出し
どうしても飲んでみたくなって、
友人に頼み込んでそのお店におじゃましました。

ですが、
ワインなんてほとんど飲んだことのない私、
今では入手困難となってしまった
『菊鹿ナイトハーベスト』
の味がわかるはずもありません(^_^;)

「なんとなく美味しい、かも?

これが『菊鹿ナイトハーベスト』の感想です。
今だったらもっと楽しんで飲んだのに〜(>_<)

でも、あの新聞記事とあのお店がなかったら、
私のワイン人生は始まらなかったんだろうなぁ
と思います。

続きはまた明日。


最後までお読み頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆