ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで② | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆
J.S.A.ワインエキスパート ゆみ@熊本です。


昨日は
「私がなぜワインエキスパートを
目指すことになったのか?」
のさわりの部分を書きましたね。

『菊鹿ナイトハーベスト』との出逢い、
これが私のワイン人生の始まりでした。

でも、周りにワインに詳しい人もいなければ
ワイン会などをやってるお店も
この頃はほとんどなかったんですよ(T ^ T)

まずはワインを買って自宅で飲んだり、
飲みに行ってワインを注文してみたり、
少しずつワインを飲む機会を
増やしていったんです。
まだまだ何もわからないままワインを買って
ただ飲んでた感じですけどね、この頃は。

「どこかワイン会やってるお店ないかなぁ」
と思いながらネットサーフィンしてたら
八王寺町のイタリアン「トレ・ステッレ」の
ワイン会の記事を見つけたんです!

ここから私のワイン人生の扉が
本格的に開くことになります。


続きはまた明日。


最後までお読み頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆