ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで③ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆
J.S.A.ワインエキスパート ゆみ@熊本、
ワイン検定講師 隈部 由美 のブログへようこそ♪


2日ほどブログをおやすみしてしまいました(^^;
今日からまたワインのこと、
日々のことを綴っていきます。


昨日は友人たちとプライベートワイン会でした。
お店はこちら→トレ・ステッレさん

熊本市中央区八王寺町41-22
TEL:096-370-2611

美味しいイタリアンと
田尻オーナーセレクトのワインで
楽しいひとときを過ごせるお店です♪

{67F19694-A4DC-48AD-9714-20B862A988C7}

{32F1C428-CF1F-4F51-A199-CAE6DD3A827F}


私がワインを学ぼう!と思ったきっかけは
「トレ・ステッレ」さんのワイン会に
参加したことです。

もしよろしければ以前のブログをどうぞ→ 


ソムリエの資格をお持ちの田尻オーナーが
2ヶ月毎にいろいろなテーマで
ワイン会を開催されています。
こちらのワイン会でいろんな方と出逢い、
縁が繋がりました。
岡部篤子先生とも
こちらのワイン会で出逢ったんです。

そして、
「ワインを学べる場所、ほしいなぁ」
とこの頃から思ってました。


そんな方のために3月2日から
「トレ・ステッレ」さんにて
ワイン入門コースが開催されます。

ワインビギナーの方にワインを楽しく
学んでもらうコースです。
毎回3種類のワインテイスティングがあり、
「ワイン検定」の内容も学びますので、
受検すれば資格も取ることができますよ。


「トレ・ステッレ」のワイン会で
出逢った私たちが開催する
ワイン検定ブロンズクラス
     ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
{022E8CB2-FC14-485F-8E82-0976D0549CF9}
(今回は岡部篤子先生との共同開催です)

4月2日(日) 
熊本 tuttiさんにて開催

お問い合わせ、ご質問はこちらまでどうぞ♪


最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆