ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで⑥ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆

J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪



たまーに更新する
「ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで」シリーズ(笑)
まじめにやってよ(^^;


ちょっと時間かけすぎじゃない?
とおっしゃるあなた、
ぜひこちらからお読みください →     



2014年11月  ワイン検定ブロンズクラス合格
2015年 9月  ワイン検定シルバークラス合格
2015年10月 『ワインスクール熊本』開催場所、受講者募集開始


講師の先生を福岡からお呼びする、ということで
まずは開催場所の選定と受講生募集が必須。


橋本センセのブログをFacebookでシェアしたり、
知り合いにDMを同封したお手紙を書き、
ソムリエやワインエキスパートに興味のある人を
紹介していただいたり、
私にできる精一杯のお手伝いをさせてもらいました。


スクールの会場は
ホテル日航熊本裏にある「Bon Vita」さんに決まり、
受講生も篤子先生や私を含め、9名集まりました。


そしていよいよ、
2016年2月『ワインスクール熊本』が開講したんです!


{90823A07-921B-4416-859C-EBF9E92CCF6B}


続く。


{858FBF0D-A807-49A4-9A97-DEC265B59DD6}

{A5D69986-3CC6-4AE2-A91D-ADD038B3E64B}


2018年度ワイン検定、
ワインスクール橋本へのお問い合わせは
こちらからどうぞ♪ → ◇◇◇
 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

行動を起こすから、
その先に何かが生まれる。
変化は突然ではなく、
小さな努力の積み重ねから
生まれるんです。
(野口 健)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆