英会話上達への道⑧『grill』 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
新型コロナウイルス感染拡大防止で
ついに緊急事態宣言が出るようですね。
仕事のほうもその影響が出てきていて
なかなかテンションが上がりませんあせる
 
 
お花見日和だった週末も
買い物以外はおとなーしく自粛してました。
そのおかげで
掃除とクローゼットの断捨離が
はかどりましたけどグッド!
 
 
 
この自粛がいつまで続くかわかりません。
家で楽しく過ごせる何か、
今までやりたいと思っていた何かを
ピックアップしておきたいものですね。
 
 
 
 
 
さて、毎週金曜の夜は英会話レッスン!
 

右矢印 自分への言い訳はしない。再出発する英会話レッスン

 

右矢印 英会話上達への道     

 

 

 

 

 

Hi, Yumi,
How was your week?
(今週どうだった?)
 
 
I was very busy this week.

(今週、とっても忙しかったの)

Because I had many jobs the end of year.
(年度末の仕事がたくさんあったから)
Finally my busy days are finished!

(ようやく忙しい日々が終わったわ!)

 

 
 
 
 
私がBBQで海外の方をおもてなししたい!
という理由で英会話を習っているので、
今回のレッスンは調理法を。
 
 
 
1 grill(グリル)
 
image
 
 
私が一番使うであろう調理法。
 
grilled beef = 焼いた牛肉
grilled vegetables = 焼き野菜
 
 
 
 
2 slice(スライス)
 
 
 
薄く切ること、
もう日本語化してしまってますね。
 
 
 
 
3 add(アド)
 
 
 
加える、追加するという意味。
 
 
 
 
私の仕事では
この3つが必須かなーと思います。
 
 
もちろん他にもcut、pour、roastなども
ありますが、まずは必要なものから
集中的に覚えないとですね!
 
 

 

 

 

最後に、ゆかりさんの新しい口座に

レッスン料を振り込んだことを

英語で伝えました。← ちゃんと予習した 笑

 

 

Thank you for telling your new bank account.
(新しい口座を教えてくれてありがとう)
I payed lesson fee of April,

(4月のレッスン料を振り込んだので)

Please check when you have time.

(時間があるときに確認してくださいね)

 

 

 
 
 

『継続は力なり!』

 

 

ebook付がおすすめ♪

 

 

 

 

 

image

 

ゆかりさんのYouTube

右矢印 ゆかりん英語チャンネル

 

 

 

 

 

 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
Change the world by being yourself.
(Amy Poehler)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆